柏屋カフェ


あすなろでラーメンと味噌カツを食べた後は、カフェで一休み、、、

ということで、向かったのが柏屋カフェ

四万温泉の玄関口近くにある柏屋旅館が経営するカフェで、この温泉街唯一の喫茶店でもあります。
昭和初期の古民家を改装したという、流行をキッチリ取り入れた喫茶店。
ブログもやってるみたいです。
名物のカプチーノもありますが、それよりも群馬の猪を使ったというハンバーガーが食べたくてちょっと寄り道&休憩であります。



柏屋カフェ 外観

ちょうど四万温泉街の中間地点くらい?にある柏屋カフェ。
外観からして今どきな感じで若いお姉さんに人気があるそうです。
実際、その通りでしたが。

ていうか、そんなに広くない温泉街を散策していると、どこに行っても同じ人たち(客)と顔を合わせる事になるのも、なんかオモロイですね♪
スマートボールや温泉で見た人たちがまたいる~みたいな(苦笑)



柏屋カフェ 店内

おされな店内には、おされで綺麗なお姉さんがいるもんです。
一階にも客席はありますが、メインは2階。
キャパは、バーカウンターやテーブル席、ソファ席などが全部で25席くらい。
吹き抜けになっていて、少し屋根裏的で隠れ家的な雰囲気が落ち着きますね♪
1階にもテーブル席が6~8人分くらいありますが、メインは厨房と雑貨売り場かな。
スタッフは1階&2階で5人くらいいましたが、皆さん若いです。



柏屋カフェ メニュー

普通にカフェのメニューですが、ここに来た目的はこのハンバーガー!
飼育された豚ではなく、野生のイノシシの肉であります!
臭くないんでしょうか?
カプチーノとこのハンバーガーを注文。



柏屋カフェ バーガーセット
あがししコロッケバーガー(SET)  850円

先にやってきたのは、意外にもカプチーノではなくてハンバーガー。
順番としてどう?みたいな突っ込みは後回しであります。

「吾妻地区特産の野生のイノシシのコロッケに、特製甘味噌ソースをかけ、ヨーロッパから仕入れた生地を専用オーブンで焼いたソフトパンにはさみ、温泉マークをワンポイントに添えました」

というハンバーガー。



柏屋カフェ バーガー

で、これがウマイ。
豚とは違う肉の旨みがじんわりと伝わってくる感じが、かなり控えめな甘味噌の味付けといいバランスを保っていてナイス。
もちろん臭みなんかも皆無だし、アッサリした後味が意外ながらも好印象。
そしてこれを挟むバンズが適度に固くて小麦の香りが高~い!
ハックリした食感も心地よく、満足度は非常に高いです。

添え付けのポテトはそのまんまのジャガイモがホクホクで美味しいし、黒胡椒が効いてます♪
人参と大根のピクルス?も、シャキシャキで控えめで言うことありません。



柏屋カフェ 温泉マーク
温泉マークカプチーノ 550円

なぜか後からやってきた、この店の顔でもある温泉マークカプチーノ。
パッと見て、ちゃんとしたラテアートではないことがわかってちょっとガッカリでしたが、まぁ別に文句はありません。
(泡で絵を描いたから何?って気もします)

カプチーノは泡がしっかり活きていて、しかも柔らかで濃厚なコクがウマイ。
温泉マークはチョコレートソースで描かれていて、混ぜるとまた別の味わいがあるというもの。
適度なおしゃれ感があって、更に一工夫されていて違う味わいも楽しめるというのはいいアイデアですね☆
こういうの、都内にはないのかな?
あっても良さそうなもんだけど。



窓からは四万川がよく見え、その川のせせらぎが聞きながら午後のひとときを過ごすには最適♪
若い人だけでなく、中高齢層にも支持されているのはよくわかります。
後から気付いた「イタリアンラーメン」が気になってしょうがありませんでしたが、途中何度も顔をあわせた女子学生のグループが食べてました。
麺はパスタのようです。
ラーメンじゃないじゃん(笑)
帰りには雑誌が取材してました。
適度な話題性も繁盛店には必須ですね。







■住所
群馬県吾妻郡中之条町四万4237-45

■営業時間
10:00~18:00(ラストオーダー17:30)

■定休日
なし(たぶん)







2009.3.27
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 群馬 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /