まるか家


以前行った特製そばまるか家@大沢は、思いがけず知り合いのお店でしたが、この界隈には他東大沢と大成町にもまるか家があります。

この日は、あまり時間がないけど近隣には行きたいラーメン屋がない、でも何か食べておかないともたない、、、という事で、頭に浮かんだのが特製そばまるか家@東大沢




まるか家@東大沢 外観

場所は、北越谷駅から旧4号に出て左折し、栄進中学校入り口交差点を右折してそのまま1kmくらい行った右手。
大きな看板が出てるので分かりやすいです。



まるか家@東大沢 座敷

店内は、普通に蕎麦屋さんテイストで落ち着く雰囲気。
キャパは、真ん中に12人が囲めるテーブル1、左手にテーブル6人席3、右手には座敷6人席2、4人席4。
結っ構~広いです。
午後6時半の入店で、先客7後客5。
この手の蕎麦屋のディナータイムにしては、思ったより入ってるなぁと思いましたが、その理由は帰る時にわかりました。



まるか家@東大沢 厨房

厨房では、初老の夫婦とその息子夫婦みたいな感じの4人がストイックに仕事をしていて、家族でやってる感じがいいですね。
アルバイトの女の子は愛想はありませんが、仕事はちゃんとします。
返事もちゃんとするし、いいですね。
高校生なのかな?
こういう店でアルバイト出来た事は、いい経験となるでしょう。
(なんなんだw)



まるか家@東大沢 メニュー

メニューは、分厚いです!
そば、うどんを中心に、蕎麦前や一品、定食、創作料理、アルコールなどかなりのラインナップ。
全部目を通すのに時間が掛かります(笑)
しかも、、、



まるか家@東大沢 メニュー2

ラーメンまでww
思わず頼みそうになりました。
いや、今度来たら絶対頼もう!
でもこの日はお腹も減っていたので、普通にそば定食にしました。



まるか家@東大沢 そば
そば定食  1100円 1000円

かけそば(薬味付き)、ご飯、天ぷら盛り合わせ(そばつゆ付き)、おしんこでボリューム感は充分。
かけそばは、薬味があるとはいえホントに蕎麦のみ。
大沢のまるか家と同じく、”ふのり”を練りこんだ蕎麦ですが、これまた正直だからどう?という感じで分からず。
ただ、ある程度コシもあって、酸っぱめのつゆとも合って普通においしい。

天ぷらは揚げたてだと思いますが、サクサク感はあまりなし。
素材も少し疲れている感じだったのが残念ですが、量的には申し分なし。
おしんこは味がかなり濃い目でご飯が進むくんです。
しっかりご飯も多めですが、おかずに困るのが難点です。



帰りに会計をしようとすると、バイトの子に「1000円になります。」と言われ一瞬考えましたが、この日はたまたま第4月曜日。
入り口に第2、第4月曜日は割引サービスがあるって書いてあったのでした!
だからお客さん多めだったのかな?
まぁそれでも、日々のご飯屋さんとしての内容に全く文句はありません。
お腹がすいて、ちょっとボリューミーに和食が食べたいと思ったら、華屋○兵衛やとんでんに行くよりはこちらの方が間違いありません。







■住所
埼玉県越谷市東大沢2丁目29番地8

■営業時間
11:00 ~ 21:20

■定休日
火曜日







2009.2.23
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /