北越ラーメン 天狗


かな~~り久々に天狗@北越谷。

昼にラーメン、カレー、チーズフォンデュと、テレビだったら視聴率の取れそうな食べ物ばかりを新宿で食べたのに、夜中にまたカロリー採取であります。

それが許されるのは、やはり天狗が自分のホームだからでしょうか。(意味不明)



この日は深夜1時過ぎの入店で、先客10後客8。
並びはないにしても、充分な入店状況であります。
キャラの濃いご夫婦二人と、中国系?のアルバイトくん一人です。
息子さんはいませんでした。
伝統の学生バイトはいなくなってしまったんでしょうか。。。
そして、何かホントに久々ですが、ご夫婦がかなりお老けになられてたのが少なからずショック、、、
ヒゲのご主人も眼鏡を掛けてるし(初めて見た!)、動作も心なしか鈍い感じ。
ご病気だった影響なんですね、、、
なんというか、久々にあった肉親が一気に老け込んでいたのを見た気分です。
(つい最近経験したので)

久々過ぎたので、思わずナスピーを注文。



天狗 ナスピー
ナスとピーマンの味噌炒め定食(だったっけ?)  ?円

遠近法で少なく見えますが、味噌炒めはボリューム感バツグン。
学生の頃は、これか味噌スタミナラーメン(大)をよく食べました!
油ギッシュなところは今も昔も変わりません。
未だに若い人に人気があるのも頷けますね。
濃くて油っこくて量が多い!
ご飯のおかずとしても最高であります。
言う事ありません。

味噌汁が付くのも天狗仕様。
しかもかなり濃い目です。
ここのKは、ガマンすれば食べられます。



天狗 もやし
塩もやしあんかけラーメン  ?円

連れの食べていたもやしあんかけラーメン。
アツアツのあんかけは塩分が多めですが、菅野製麺の麺とスープにもよく合っています。





かなり久々に来てみたら、オヤジさんもママさんも老けていて疲れているように見えたなぁ、、、
でも、帰り際にママさんはちゃんと覚えていてくれて、会話してたら元気になりました!(自分が)
無沙汰の無礼と言いますが、もうちょっと来ないとな。
ホームなんだし。







2009.2.23
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /