PIZZA SALVATORE CUOMO イオンレイクタウン


最近はラーメン&中華だけでなく、蕎麦やうどん、パスタ、カレーなど、意識的に粉モノ(カレーも粉モノw)を食べてるんですが、この日もレイクタウンに行ったついでに、気になっていたお店に行ってみました。

その店の名は、PIZZA SALVATORE CUOMO イオンレイクタウン

都内を中心に多くの店を構えるナポリのピッツェリアです。
店の中に釜があるので気になってました。



SALVATORE CUOMO 店内

場所は、越谷イオンレイクタウンmori の外にある飲食街。
以前行った一蘭ヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーの隣です。
店内は、行き過ぎない感じのおしゃれ感があっていいですね。
昼ですが、奥は少しだけ暗め。
でも、気分が落ちることはありません(笑)



SALVATORE CUOMO 店内2

入ってすぐ左手にはオープンキッチンがあって、その奥には赤い釜が鎮座してます。
ちょっと小さめかな?
でもキャパに対しては充分だと思います。
厨房にはお兄さんが二人、フロアにはお姉さんが3人だったかな?
すごく丁寧な接客で悪くはないけど、メニューをコチラに対して真反対に置いて気づかないのは、こういう店では致命的です。
自分は気にしませんけど。



SALVATORE CUOMO 釜

あの赤い釜は、この店のトレードマークなのかな?
気になってしょうがありません(笑)



SALVATORE CUOMO メニュー

メニューはピザをメインに、パスタやアンティパスト、ドルチェなど一通り揃っていて、品数はそんなに多くないものの気軽に食事を楽しめるようになっています。
この店のウリであるナポリピッツァのDOCていうやつとアマトリチャーナ、シーザーサラダ、揚げニョッキも気になったので注文。



SALVATORE CUOMO ピザ
D.O.C~ドック~ (Mサイズのみ)   2300円
揚げニョッキとパンチェッタの盛り合わせ  500円?


このピザ、ウマイッ!!!
真ん中の薄い部分は適度にモチモチしていて柔らかく、多めに垂らされたオリーブオイルの香りが濃厚!
オリーブオイルマニア(自称)の私にはたまらない感触ですっ♡
いいオリーブオイルじゃないと感じられないこの芳醇な香りと質感は最高ですわ。
熟々のチェリートマトの酸味とルッコラ、そして目立たないながらもしっかりと主張するチーズがナイス♪
そのままでは食べづらいので折り曲げて食べると、トマトの水分とオリーブオイルが滴り落ちてきます。

初めて揚げたニョッキを食べましたが、柔らかいのにもちもちしてる食感と、周りに付いてる衣がかなりいい感じです☆
切ったソーセージも合わせて食べてると、ビールか軽いシャンパンが飲みたくなりますねぇ。
気になったのでなんとなく頼みましたが、期待以上に美味かった!



SALVATORE CUOMO パスタ
アマトリチャーナ  980円?

少し食べちゃった後の写真。
このパスタ、ソーズの味付けとかは普通ですが、何がいいって、固めなアルデンテが最高!!!
正直このパスタだけ食べたかった!
ソースはかなりぬちゃぬちゃしていてベーコンや玉ねぎの旨味がごちゃ混ぜで、悪くはないけどインパクトもなし。
それを差し引いても、パスタはめっさウマ!でした。

あとシーザーサラダも食べましたが、ロメインレタスと濃厚なホワイトドレッシングが美味かった☆
上質なチーズとクルトンもいい仕事していて、正統派なシーザーサラダは満足感ありありでした。



料理の基本的な質の高さと、厨房のお兄さんの柔らかくて親切な笑顔に、かなりの満足感♪
ただオーダーのお姉さんは、失敗(?)だけでなく、呼んでもすぐに来ないとか、覇気がないとかが逆に目立ってしまっていたのが残念です。
次は、正面にあるピエトロかな。







■住所
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン MORI

■営業時間
10:00~15:00(ランチ?) 15:00~17:00 17:00~23:00 
10:00~23:00 (LO 22:30)

■定休日
なし







2009.2.21
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : レイクタウン |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /