地中海食堂 タベタリーノ


イベントでラーメンを作る当日、、、
5日懸けて炊き出した豚骨スープをいかに調理するかまだ決めてない(汗)という不安を抱えつつ、その前に腹ごしらえという事で、前から気になっていたイタリアン(というか地中海料理)の店に行ってきました。

その店の名は、地中海食堂 タベタリーノ

駅からちょっと歩くし、目立たないところにありますが、いろんなところで評価がいいみたいなので気になってたんです。
あと最近、アルデンテがキマったパスタはめっさウマイ!という事に注目してまして、家でもやってるんですが、ただ固めならいいという事ではない気がするんですよねぇ。
未だによくわかってないんですが。
で、プロの味を確かめたかったというのもあります。



店内

場所は、東武伊勢崎線越谷駅東口から歩いて8分くらい?
以前行った龍公亭の隣です。
(外観写真に写ってます)

店内は、入り口からは想像できないくらい広々!
エントランスから客席までが細長いので、ちょっと高級感もあります。
屋根が高くて、席間も広くて、ゆったり落ち着けます♪
キャパは、これだけ広くても30席ちょいくらい。
正午くらいの入店で、先客7後客4。
地元の年配層を中心に支持されているようです。
接客もすごくフレンドリーで丁寧☆
ランチにはコースもありますが、時間もあまりなかったので普通のパスタコース(\1550だったかな?)を選択。
サラダ、ドリンクとパンorライスが付きます。



CA396139.jpg
パン

胡桃の入ったパン、ウマーい!
あったかくてモチモチふんわりした食感もさることながら、小麦の風味がモワ~っと香って気持ちイイです。
胡桃もモリコリして美味しいです。
ちなみに、オレンジジュースは普通です♪



サラダ
サラダ

彩がいい感じのサラダ。
人参は生なんだろうけど、甘く感じました。
サイズにあったプチトマトはともかく、薄~く切ったパプリカは薄く切るコツを教えて欲しい♪
ドレッシングはねっとりしてますが、味はさっぱり。
小さめの皿にこんもりと適量ですね。



CA396141.jpg
イイダコのパスタ

カラフルなお皿に乗ってます♪
ていうか、こういうお皿に映える料理ってなかなかない気がします。
揚げたようなイイダコが付いてますが、これが全然生臭くなくて、でもそこそこ風味が全体に染みていて美味しい。
でも、ちょっと食べにくいのが難点でしょうか。
水菜も悪くはありませんが、ベストな相性とは言いがたい感じ。

てか、問題はパスタ!
これが、しっかり芯が残っていながら嫌味のない食感、小麦の風味、ソースとの絡みも良好でウマイ!
スパゲッティーニなのかなぁ、やっぱりパスタそのものがウマイ!
あっという間に完食♪



いい店のパスタはやっぱりちゃんとしてますね☆
機会があればまた来てセコンド・ピアットやドルチェも食べてみたいし、時々やっているというフラメンコを見ながら食事してみたいですね。







■住所
埼玉県越谷市越ヶ谷1-13-18

■営業時間
11:30~15:00 17:30~22:00

■定休日
火曜日







2009.2.1
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /