ラーメン 一伴亭







一伴亭



4号バイパス南荻島交差点をケンタの方に入り、しらこばと公園沿いの街道にある店。
前から知ってたけど、こっち方面は完全に忘れていた。
北京飯店もあるな、、、、



CA256129 一伴亭店内



店内はカウンターが8席くらい、テーブル4人席が2つと座席4人席が3つ。1戸立てなので、かなり広い。
夕方6時頃入店。テーブル席に老夫婦が一組。
店は夫婦でやっているようで、料理を作ってるとき以外黄色いポロシャツを着た主人は奥に引っ込んでた。



CA256127 小曽川
小曽川ピリ辛ラーメン  700円



これ以外は特に変わったメニューはなかったので、地名の付いたこのラーメンと餃子を注文。
市町村以下の”字名”を名前にするセンス、結構好きです♪
地元愛を感じます。
もしかして、道路の向かいに流れる用水路は、小曽川というんでしょうか?

さてこのラーメン、ゴマの風味のしっかり利いた坦々麺風のスープに、もやし、ニラ、挽肉を炒めたものが乗っていて、挽肉は坦々麺に元々あるものだし相性は抜群、思ったより全然ウマい!麺は中細やや縮れで、具と一緒に食うとご飯が食べたくなってきます。
逆に言えば、坦々麺にもやしとニラを炒めたのを乗せただけとも言えるが、こういうお店がこういうアイデアで勝負するというのは正攻法ですがいいと思います。
いや、、、、たくさんあるメニューのうちの一つでしかなかったので、店側には特にこれを売り出そうという意思はあまりなさそうでしたが。まぁでも、うまかったです。汗だくになりましたが。



CA256128 餃子
餃子  300円



むっちりちょいパリの皮と柔らかめの餡が、そこはかとない普通さを醸し出してます。
昔からあるラーメン店の、普通にうまい餃子です。
6個で300円だし、充分満足です。

ただ、ヒマな時間帯というのもあるんでしょうが、店の雰囲気がなんというかイマイチ暗いのが残念。








2007.?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /