麺や 三笑(さんしょう) はじめ






はじめ





三笑つばさの姉妹店。
越谷駅東口の市役所通り、大吉を通り過ぎて30mくらいのところにある。



CA256120 店内はじめ
店内



いかにも最近出来た店らしく綺麗で清潔な店内。カウンター6席、小上がり座席4人席が3つ、、かな?
入店は夕方6時半頃で、男の一人客が2組。
店主らしく人が一人でやっていたけど、あとからバイトらしい子が来てました。




CA256123 つけ麺
つけ麺  750円



たぶん大袋の店と同じだろうから、今回はつけ麺を注文。
ゴマが別皿で付いてきます。麺は当然のごとく太麺で、どんぶりの底には水切りが敷いてあります。熱盛りもありましたが、冷やしで注文。かなりさっぱりとしていてツルツル入ってしまうので、あっという間に完食。
つけ汁はかなり和風な感じで、魚介の風味にかなり主張してる感じの柑橘系(ゆず?レモン?)がアクセント。全体的にまろやかで甘めの味付けで温度はぬるめ。具はブツきりチャーシューにホウレンソウ、ネギ。スープ割りもしてくれるそうですが、そのまま飲み干しちゃいました。そのままだとさすがに少しカラめだけど、そんなに違和感もなかったな。



CA256124 野菜ぶっかけ
野菜ぶっかけめし 180円  焼餃子(3ヶ) 150円



久々に全開腹減り系だったので、最近のラーメン屋では当たり前のご飯モノと焼餃子を注文。
時間がなくてかき込んだので、5種類の温野菜のうちで覚えてるのは白菜と人参のみ、、、
少し濃い目の甘酢あんにそぼろがかかって、普通にウマイです。
餃子は前と同じくパリパリの羽付き。
ウマイんですが、やっぱ羽根付きは食いづらいっす。



CA256122 煎り塩
煎り塩らーめん  630円



ちなみに、連れのKさんが食ってた煎り塩らーめん。
少し味見させてもらったけど、時間がなくて心ここにあらずだったので、なんとなく魚介を感じた、、、くらいかなぁ、、、





2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /