とっておきラーメン けいとう’S





とっておきラーメン けいとう’S




けいとうず



駅から2,3分圏内であれば、武藤製麺所みたいに気軽に行けることに気が付いてしまい(爆)、その延長で新田の有名店「けいとうラーメン」の姉妹店に行ってみました。松原団地の西口から北に歩いて5分、小学校の向かいにあります。

夕方7時くらいの入店で、在卓は学生のみ8人。さすがは獨協大学の駅ですね。いかにもサークル帰りといった趣きでした。
店内はカウンターのみ13席くらい。威勢のいい店主がひとりでやってます。

知らなかったんだけど、ここはせんげん台にもある「とろこくチャーシューごとく」のチェーンだったのね。
(「ごとく」は完全に書いたつもりだったけど、記事ないなぁ)



CA256109 けいとうラーメン
けいとう’sラーメン  550円


旧4号沿いのけいとうラーメンにはかなり昔に行った事あって味は全く覚えてないんだけど、”けいとう”というのは鶏の頭だと勝手に思い込んでて、このスープを飲んで「こ、これが鶏???」と思ってしまいました。あまりにもとんこつスープだったので(爆)。でも、とんこつだけでこんなになるかなぁ?鶏も入ってる気もするなぁ、、、わからん。野菜のたくさん入った豚骨スープと混同してるかな?
結構ニンニクが入ってるのに、揚げニンニクも目の前に常備してあります。
具は海苔、チャーシュー、味玉、シナチク、万能ネギ。こういうこってりしたスープには、万能ネギは必須ですね。ただ、チャーシューが炙ってあると聞いてたけど、特にそんな事はなかったなぁ。

麺は中太くらいのやや縮れ。あとはそんなに主張は感じませんでした。




CA256110 焼ギョーザ
焼ギョーザ  300円



小ぶりながら7個はちょっと多目で得した気分♪
小さめのギョウザが基本的にどこに行っても固めですが、ここも適度にパリッと固くて、普通にうまかったです。でも、イマイチ具の感じがハッキリ思い出せない、、、







2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 草加 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /