居酒屋・ラーメン けいやん








けいやん




大袋東口の北側地下通路出口を東に行くと左手にある、何も書いてない黄色いテントと自販機で入り口を守られた店w

常連志向プンプンで入りづらい雰囲気でしたが、勇気を出して入ってみました。

中華料理屋と思って入ったんだけど、完全に居酒屋でした(爆)
それでも麺類は15種類、飯もの系もそこそこあって、中華料理店と名乗っててもおかしくはないかな。でもつまみはその倍の種類ありましたがw

カウンター6、7席に、狭いテーブルが5つくらい。その半分は、懐かしのテーブルゲームです!個人の飲み客5人がテレビの巨人戦に見入ってる雰囲気も含めて、完全に昭和の時代にタイムスリップです。




CA256064 山菜
山菜ラーメン 500円


予想はしてましたが、当然山菜は加工品。中細くらいの麺はかなりランダムな縮れ方でしたが、加水率が低くあげてからちょっと時間が経ってしまったのか、麺がくっつき気味。スープはオーソドックスな醤油味でしたが、多化調な感じが後を引きました。




CA256065 餃子
餃子  340円


少し大きめですが、口当たりがくちゃっとした感じです。個人的には、味よりも鉄の入れ物に惹かれましたw




ホントは、中華料理屋の検索サイトで見つけた大袋東口の”イヨマンテ”という店を探してたら、その位置にこの店があったんですよね。
でも、黄色いテントにも店内にもどこにも店名らしくものは書いてないのでホントにイヨマンテなのかちょっと疑問に思ってて、お勘定の時に店のお姉さまに「ここ、なんていう名前なんですか?」って訊いたら、少し考えてからたまたまそこに貼ってあった大袋商店街かなんかの地図を見て、「え~っと、これこれ、けいやんです。」と言ってたw
なので、このお姉さまは店主の奥さんではないのだろう。








2007.
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 大袋 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /