ラーメン・一品料理 永福





<%image(CA256059 永福.jpg|480|640|)%>(写真再生不可)
外観


大袋西口の須賀川通りの根元を左に入って、最初の筋を左に行くとある、わかりにくい所に在る店。
前に行った時は「落語会のため休み」と書いてあったので、落語家がやってるのかと勝手に思い込んでましたが、そうでなくて相当な落語好きの店主がやってる店でした、そんなもん、普通に考えたらわかるッつー話しだ(爆)




CA256061 店内には


店内には当然落語関係の貼り物があってなんとなく見てると、どうやらこの店内で落語会をやった事があるみたい!
店主の落語好きは相当ですね。



<%image(CA256060.jpg|640|480|)%>
CA256060 店内は



店内はカウンター4席、テーブル4人席が2つに2人席が一つ。
お昼時でしたが、在卓は常連の痩せたおじさんが一人。後からおばさんが一人、その後ちっちゃな女の子を連れたお母さんとおばあちゃんの3人、そこに偶然その家族のおじいちゃんが合流。ここも地元に根付いてるようです。その家族の人は、店主が忙しそうなのを見て自分で生ビールを注いでましたね。
ていうか親戚?



CA256062 ネギラーメン
ネギラーメン



ホントは角煮ラーメンと餃子を頼んだんだけど、角煮って聞いた途端「、、、え、、あ、、、角煮、まだ出来てない、、、」と口ごもってたので、ザーサイ入りと書いてあったネギラーメンに変更。
一般的なたまごチックな中細麺に、鶏系のあっさりしたスープ。そこにチャーシューとザーサイに対してかなり多目のネギが被さり、ゆでたまごが半分。ネギがいくら食っても減りませんw

笑っていいともを見ながらゆっくり食ってましたが、角煮の注文で慌てて忘れちゃったのか、餃子は来ませんでした。いつもだったら言うけど、店主がやたらと家族連れに世話を焼いてるのを見て嫉妬してw、いいやと思って、勘定時にネギラーメン分だけ請求されたので、そのまま店を出ました。こういうのは、あまり気分のいいもんではないですね。






2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 大袋 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /