中華料理・ラーメン 嵐





<%image(CA256053 嵐.jpg|640|480|)%>(写真再生不可)
外観


越谷駅から真っ直ぐ東に向かって市立病院を左折すると、突き当たりにローソン?があるんだけど、その手前50mくらいのところにあるラーメン屋さん。
すぐ裏には、能楽堂があります。
ボクがクルマ屋にいた頃の通勤途中にあって気になってはいたんだけど、通勤中はやってないので来る機会がなく、5年越しに夢がかなったw



CA256054 店内



店内はカウンター8席くらい、テーブル4人席が4つ、2人席が一つ。思ったより広かった。しかも白を基調にした結構綺麗な店内。店主と、同じような角刈りのおじさん(兄弟?)が厨房内にいて、奥さんらしき人が接客。
入店時はブルーカラー系の仕事帰り2人連れが1組。その後、子供2人を連れた奥さん、おじさん一人が入店。出前の電話も入ってて、かなり地元に根付いてる感じです。
店内には、旅モノの雑誌とポスター類が多数。マンガに興味がない自分には、ヒマつぶしにちょうど良かった。



CA256057 メニュー
メニュー



店名がついたラーメンに”ゲソ”と書いてあったので迷わず注文w



CA256055 嵐ラーメン
嵐ラーメン  750円


海鮮モノっぽいのでなんとなく餡かけなのかと思ってましたが、炒めた野菜とゲソ、えび系が乗ってました。
ただ残念だったのが、前にも書いたことあるけどワカメが臭かったこと。ニオイがキツいので、なんだか海鮮モノがそうでなくても生臭い気になってしまいます。
それ以外は、一般的なタンメンの具にゲソえびを加えた感じ。ちょっとしょっぱかったかな。



CA256056 餃子
餃子  320円


こういうお店特有の柔らか餃子。
にんにくが少しキツめでしたが、テレビで夕方のニュースにありがちな救急ヘリ救助隊員活動記!みたいのを見ながら食ってたら、いつの間にかなくなってました。






2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /