支那そば たまる(閉店)






<%image(CA256046 たまる.jpg|640|480|)%>(写真再生不可)
外観



春日部郵便局の裏の方、なんというかわかりにくい所にあります。
前にこの辺りで道に迷って、偶然発見。半年以上前から行きたかったんだけど、いつもボクが行くとタイミングが悪くやってなくて(定休日とか、休憩時間とか、閉店後とか)、やっと入れました。



CA256047 夕方の




夕方の入店でノーゲスト。
主人と、奥さん、、、ではないっぽい?女の人がやってました。
キャパは、カウンター10席、テーブル4人席が3つ。
ラーメン、味噌系は少し辛いみたいです。



CA256048 らーめんセット
らーめんセット  750円
(支那そば+餃子3ケ)


基本的には鶏のオーソドックスなスープだけど、コクを出すのに豚も使ってるのかな?それとも鶏の旨味だけでこんなにコクが出るのか?あと、シイタケや昆布の旨味も感じられました。

それに合わさってるのが魚介系。かなり香りがすごいです。もしかしてダブルスープ?なんか複雑で濃厚な独自の雰囲気を醸し出してて、うまいです。魚介スープとは別にまた魚粉を掛けるダブル魚介?
久々に、スープ完食しました。


印象としては、本筋ではないかもしれないが一見キャッチーなんだけどナニゲに奥が深い、80年代のイエス(ロンリーハートとか)みたいな感じか。



CA256049 肉に迫力




肉に迫力のある餃子。竹の子や春雨など春巻きに使うような具も入ってます。ナニゲにこの辺では珍しい。
独自の胡麻タレがあるって書いてあったのを見たのに、お願いするのを忘れた!ああ、、、

ここは、いいなぁ、、、


※2009年1月、なくなってました・・・



2007.
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /