山久(閉店?)







CA255990 山久




久伊豆神社の裏を少し離れた交差点にある中華料理屋。
越谷高校もすぐ近くですね。新宮前橋を真っ直ぐ行った並木通り沿いにあります。結構昔からある、、、気がします。
数年内にリフォームしたのか外装がきれい目で、パッとサイデリヤみたいですw



<%image(CA255986 山久.jpg|640|480|)%>



店内客席スペースは交差点に面しているからか三角形で、真ん中にはカウンターもあります。入り口横の使ってないテーブルも含めると25席前後あるでしょうか。テレビでは、中華料理屋系お約束のソープオペラ(昼ドラ)をやってました♪藤谷美紀、久しぶりに見たw

店の奥にある年季の入った木のボード(写真右上)には、暖簾分けなのか、各店の店の場所が書いてある札が並んでました。
都内にはかなりあるみたいですね。山久って、もしかして有名?無味乾燥なのにイヤ味もないおばあちゃんの対応む含め、すごく”昭和”な感じの店です。





CA255988 ラーメン450
ラーメン 450円   焼餃子 400円



メニューは定食がメイン。親子丼などもあり、種類は豊富。お得なセットがたくさんありましたが、それらは頑なに拒否w
ラーメンと餃子を注文しました。

餃子について特にいう事はありません。
極普通の、可もなく不可もない安心して食べられる味です。
酢はお盆と一緒に来たけど、オプション?補充してただけかな?



CA255989 小さめ




小さめのラーメンどんぶりいっぱいに入った普通のラーメンは、ちょっと麺が延び気味。その麺、少し黒い斑点が入ってました。小麦以外の何かが入ってるんでしょうが、ボクには当然判別つきませんでしたw
具はワカメ、チャーシュー、なると、ネギ、シナチクとこれまた極普通。
しかし、スープは鶏、豚、野菜などの旨味がかなりボヤケた状態で入ってて、勿体無いオバケが出てきそう。日が経ってるのかな?本来はそれをキッチリ使い切ってるんならイイ状態のはずなんだけど。違ったらごめんなさい。あと、かなり多化調な感じもしました。
そういう意味でも、正しく昔ながらの中華屋さんであります。






2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /