麺食堂 ふたば






麺食堂 ふたば




CA255983 外観久しぶり
外観



久しぶりに仕事が0時に終わったので、ラーメンを食いに行こうと無謀にもチャリで出動♪
天狗はいつも通りの行列だったのでパスし、Uターンして越谷方面へ。東口市役所通りの三笑を目指す。夜とはいえ結構汗だくになって2日前に来た大吉の前を通るとそこには行列が。GWだし、イヤな予感がしてもうちょっと行くと、、、、閉店(爆)

ここまで来たからにはと思ったが行列は大嫌いだし大吉は来たばっかなのでパス、また引き返して川沿いに進みしらこばと橋を右折、流通団地通りに。左は真っ暗で、右にはセブンイレブン、、、と手前には、そうだ!まめぞうが改装した店があるのを思い出した!

って事で、まめぞう得意でないけど、とりあえず疲れたので IN(笑)



CA255980 あるのは




あるのは知ってましたが、ココのまめぞうには来た事がなかったのでどう変化したのかはわかりませんが、相変わらず接客は丁寧です。

テーブルとカウンターで27,8席くらいでしょうか。在卓は年長の4,5グループが二つ。時間が遅くても、この時間にやってるラーメン屋は多くないので、結構繁盛してますね。



CA255982 ふたば
ふたばらーめん 550円   肉餃子 330円


特製ふたば餃子を注文するも限定らしく、この時間では余裕でNG。おとなしく、もう一つの肉餃子にする。
てか、ここは酒のつまみが充実してますね。道理で年長の飲み客が多いわけだ。おかげで客単価も高そうです。

肉餃子、特に肉がどうこうは何も感じませんでしたが、小さめで食べやすいです。ばんぶるのひとくち餃子はかなり小さめでしたが、これはちょうどいい大きさ。ちょっと何かツマみたい時とか、女性にはいいのでは?



CA255981 麺は中



麺は中くらいの太さで加水率の高そうなもちっとした小麦麺、スープはかなりコッテリとした鶏系のもの。相当だっくんだっくん炊いてるんじゃないでしょうか。鶏なのはわかるんだけど、ここまで白濁してコクがあると、トンコツ系が混じってるような気がしちゃうんだよなぁ。そうでなくてもそう感じてしまいます。

まめぞうほど塩ょっぱくはないけど、かなり濃い目の今どきな味だと思います。

厨房内のモニターは、注文が表示されてるのかな?



帰り、チャリはキツい、、、、(笑)






2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /