満福






CA255978 健康ランド




健康ランドらぽ~れ沿いの道を大袋方面にちょっと行って、小さな川を渡ってすぐ右にあるお店。
ここも結構昔からある気がします。道を挟んだ向かい側に、必要以上の駐車場が確保してあります。




CA255977 店内は4



店内は4名テーブルが4つにカウンター5席?右奥には座席テーブルが4つと、この手の店にしては少し大きめです。

厨房内のカウンターでは、奥さんらしき人がずーっと下ごしらえをしてました。

メニューが妙に中国っぽいと思ったら、厨房内での会話も中国語っぽく聞こえました。奥さんが白髪の長髪で、それを後ろで束ねてて、しかも口紅が真っ赤だったので、余計に中国っぽく聞こえたのかも?




<%image(CA255976 萬福.jpg|640|480|)%>(写真再生できず)
拉麺(ラーメン) 550円   餃子 420円
(写真全部ボヤケてやがる!)



拉麺の上に”光麺”というのがあって気になったんだけど、写真を見ると拉麺の具が少ないだけにしか見えなかったので普通にラーメンを注文。

中細麺に鶏がらスープ、ネギに小松菜(最近多いな)、チャーシューにメンマという、中国のそばというより、普通のラーメン。

それよりも、主人が客席カウンターに座ってずっと握っていたっぽい餃子は、セロリが入っててうまかった!セロリが入ってる餃子は初めてではないけれど、ここの餃子はバランスがよくてジューシーでよかったです。ネット上にはほとんどその記述が見られませんが(ない事はないけど)、隠れた名店なのでしょう。

結構いろんな麺があって自慢そうな感じなので、拉麺じゃなくて違うのにすればよかった。。。





入った時はノーゲストで店の夫婦もテンション低めでしたが、常連の家族連れや一人客が入ってくると急にテンション上がってました。









2007.?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /