ラーメン 大吉






<%image(CA255873 大吉.jpg|640|480|)%>



結構昔からあるラーメン屋ですね。
越谷駅東口をひたすら真っ直ぐ行って、川を渡って元東京電力(現ハローワーク?)の斜め正面くらいでしょうか。
ナニゲに初めて入りました。



CA255876 店内は



店内はカウンターのみ。
在卓は2人。常連さんも多いみたいです。そりゃそうだ。昔からやってるんだから。でも、店主さんは結構若い。返事も威勢が良くて気持ちいいですね。

スープが、「とんこく」と「江戸だし」から選べます。旧4号にあった八州みたい。たぶん、同じ系列だと思います。八州、好きだったんだけどなぁ、、、

普通なら「とんこく」を頼むところなんだろうけど、正面に貼ってあったので目に入った海鮮かき揚げラーメンをセットで注文。



CA255874 海鮮
海鮮かき揚げラーメン 800円


さっぱりした江戸だしのスープにかき揚げ、海苔、わかめ、ネギ、クラブスティック、ラーメンでは珍しい目玉焼きが入ってます。麺は中細でやや縮れ。

海鮮と銘打ってるわりに、海鮮らしいのはクラブスティックだけ???

かき揚げにも海老的なものは入ってなかったし、ワカメや海苔はラーメンの具としては普通だし、クラブスティックはまぁ魚の練り物だから海鮮と言えば海鮮だけど、、、スープに多少魚介系入ってるかな?という程度。

う~ん、、、、普通に、「かき揚げラーメン」にした方がいいんじゃないでしょうか?ちょっと詐欺的。気付いてないだけだったらゴメンなさい。。。

しかし、



CA255875 セット
セット(ライス、餃子) 300円



を頼むと、柴漬けとキムチをタッパーごと置いてってくれて、食べ放題なのだ!大食いさんにはうれしいのではないでしょうか?!

でもボクは、そんなにはいらないけど、、、、







2007..?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /