中華料理 一休






CA255869 北越谷
外観


北越谷駅東口を出て旧4号を渡り、すぐ左に曲がって最初の信号を入ったところにある目立たないお店。
入り口には出前用の軽バンが置いてあり、ボクが食べてる間にも一度出前に行ってました。



CA255868 店内は木目



店内は木目を多用した落ち着いた雰囲気で、中華のイメージはエントランス共々あまりしません。ヒゲのおじさんと奥さんがやっている模様。カウンターが7席あって、写真左手には座敷テーブル席が4つ(12人分)あります。

テレビが映ってますが、ちょうど昼過ぎで麗わしき鬼をやってて、夫婦でガン見してました。
このドラマ、かなりインパクトありますね。(ラーメン関係ないw)

メニュー数がかなり多く、定食系がかなり充実してます。
パッと見、50以上は余裕でしょうか。ご近所の台所としての役割をきっちり果たしているようです。




<%image(CA255867 一休.jpg|640|480|)%>(写真再生出来ず)
Aセット(ラーメン、餃子、半ライス、おしんこ) 750円



定食系が充実しててもやはり麺類を食わねばならぬという事で、ラーメンと餃子のセットを注文。ライスとおしんこが付きます。

ラーメンスープはお約束の中華料理屋系。鶏豚野菜のマイルドで科調風味なお味です。が、かすかに八角の香りが!これには少しビックリ。ラーメンに八角が入ってるのは、気付いた中では初めてです。極僅かだったので特に味を邪魔する事もなく、許せる範囲、、、かな?

麺も中くらいのかんすいチックな麺でしたが、主人が出前に出てる3分ほどの間に奥さんがあげて待ってたのか、かなりの固まりになってました。低めな加水率で水分を吸った後だったこともあってか、余計固くて食いづらかったっす、、、
餃子も特に特筆すべきところはなし。


印象に残ったのは、八角入りラーメンでも、シックなインテリアでもなく、昼ドラをガン見する夫婦の姿でしたw








2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /