山法師





山法師




後輩zuが北浦和の駅に気になる店があるというので、レッズランド帰りに寄ってみる。
店の作りといい、名前といい、なんとなくチェーン店っぽいので、どこかで見たことある気がしてしまう。(あるかもしれないw)



CA255863 テーブル8席



テーブル8席、カウンターが7席の狭い店を、おじさんが一人でやっている。客の年齢層がかなり高いので、脂系や尖った味ではない事が予想される。



CA255864 最近の




最近のラーメン屋は、こういう風にわかりやすく店のアピールポイントを張るなり置くなりしないと受けないんでしょうか?
まぁ食べる方はわかりやすいし、なんとなくわかった気になるのでイイとは思いますがw、舌を試すには不都合かと、、、
って、そんな奴いないか。



CA255865 青菜塩
青菜塩らーめん 780円



青菜と言っても普通のホウレンソウが散らしてあるだけ。他はチャーシュー、白ネギ、なると、大振りのシナチク、ラーメンには珍しい?温泉玉子。青菜を名乗るには、あまりにもホウレンソウが少な過ぎやしやせんかい?

麺はちょっとたまご麺っぽいけど、加水率高めでやさしい感じの麺であることには違いない。スープも鶏ガラと豚メインですがかなり昆布が強めで、マイルドといえばマイルド。でも、なんとなく全体的に味がボヤケてて、なんだかすっきりしない感じ。鰹も入ってるんだけど、その酸味と塩のしょっぱさが相まってかなり角が立ってます。

まぁ正直、ジャケ買い失敗(zu談)といったところか。







2007.?
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /