ラーメン屋 桑原亭




<%image(CA255848 桑原屋.jpg|640|480|)%>



前にむさし坊を食べた時に前を通って気になっていた店。なぜなら、明らかにヒマそうな時間帯なのにかなり込んでいたので。それなりの客層を掴んでいる様だ。




CA255849 桑原亭




店内はカウンターとテーブルで20席くらい。在卓は7人。家族連れ、労働者系が多いのは、好きなラーメンになんと+100円!で、焼肉丼・カレー丼・とろろ丼が食べられるから!
安いです。




CA255853 ねぎ塩
ねぎ塩ラーメン 750円  焼餃子 200円



醤油はzuが頼んでたので、塩ネギラーメンと焼餃子を注文。
ひと口大の餃子は、200円で安い。
焼き加減はしっかりしているが、一口大で餡もかなり少ないので、食い応えはあまりない。まぁでも、200円でこれなら全然OKか。



CA255850 麺にはかなり



麺にはかなりいろんなもの(カルシウム、コラーゲン、米ぬか、にがり、ウコンの力のウコンw、など)が練り込んであるようで、わかりやすい健康志向なのが年配に受けている模様。

しかも自家製で(当たり前かw)太い平打ち麺。かなり食い応えのある方だと思いますが、それも強いスープを考えると当然か。舌触りと食感も主張の強い感じが出てます。




CA255852 スープは鶏がら




スープは鶏がらベースですが、ミドルブーストの効いたような感じは豚も入ってる?旨味は詰まってますが、なんとなく大味でアメリカンな感じがしました。塩も結構強めなので、食った後に舌が塩でザラザラになってる感じでした。

具はネギに海苔、大きめのチャーシューが入ってて満足感はあり。シナチクも入ってた、、、気がする。

ちなみに、少し味見した醤油ラーメンは、かなりキツめの豚骨醤油。塩とネギでかなり舌と鼻が麻痺してたので、魚介なのか、豚骨の後に来る香りなのか判りかねたが、他のサイトを見るとやはり魚介は入ってるらしい。でもこの日は、そのくらい魚介臭はわずかだった。


自分の好みではないけど、ああいった強めの味は、労働者系や育ち盛りの若者にはウケると思うし、さらに100円でどんぶりが付くんだからお得感も相まって繁盛してるのはよくわかります。駅前立地なのでつまみ系も充実で、夜は飲み屋としても充分機能するフォーマット。
自分の味を追及したらこうなったのか、それともうまく客層を絞ってそこに受け入れられる味に仕立てたのかわかりませんが、よく出来ている店である事は間違いない。


ただ、「おいしい店」と謳っててうまかった例が無いのはお約束で、ボクには縁遠い店でもありました。






※この店、実は昔行った事あるのだった!!!

越谷の4号バイパス、セブンイレブンのある七左町交差点を鳩ヶ谷方面に入って4,5km?行ったくらいの東京豚骨しゃかりきのすぐ近くのテナントの一番端にありましたよ。行ったのは、4,5年前?くらいだけど。入って左手にカウンターがあって、何食ったか覚えて無いけど、当時からキツい味だったように記憶している。でも若かったし腹減ってたから、うまかったとも記憶しているw




※※今となっては自信ないです・・・





2007.・
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /