東京ラーメン 本丸





本丸



北越谷東口を真っ直ぐ行ったampmの隣。
何回も行った事あるし、書いたこともあったと思ってたけど、調べても出てこないので書いてないのかなぁ、、、?

なので、とりあえず書いておく事に。

いわゆる鶏ガラベースにちぢれ麺の中華そば(東京ラーメン)は中華料理屋系のラーメンにおいてもスタンダードですが、その中でもここのラーメンは越谷・春日部近辺では白眉であると思います。




本丸ラーメン
本丸ラーメン  700円



最もオーソドックスな東京ラーメンにチャーシューと煮玉子を増量したもの。

麺は中細ちぢれ麺で、スープは鶏ガラベースに昆布やしょうがなどの野菜がうまく調和したもの。いかにもオーソドックスで中華料理屋系なども同じような材料で作っているだろうにこの店がここまでの違いを見せているのはなぜでしょう?大概無難に仕上がるこの手のスープはともすれば味がボヤケやすく、すぐになんとなくそれっぽいスープに成り下がってしまいやすいのに、この店は素材の味をハッキリ出しているにもかかわらずうまく調和していて、どんぶりの底に沈んだゆずがうまくバランサーとして機能している感じがします。
具のチャーシュー、煮玉子、シナチク、海苔、なるとは、あくまでもラーメンの脇役としてでしゃばる事もなく、麺とスープを引き立たせています。
素晴らしいと思います。

あと写真はないけど、餃子350円?も、かなりウマイ!
皮といい、餡といい、焼き具合といい、バランスが最高です。自分の中では、いまだにTOP3に入る餃子です。









2007.
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /