中国料理 翡翠



中国料理 翡翠





翡翠
ちょっとアングルが悪かったな、、、(建物がほとんど入ってない)



ワタクシ行きつけの散髪屋さん、パンダ理容室・大沢店の川を挟んで3件隣くらいにある新し目の(といっても3,4年?)お店。妙に小奇麗でいつも主婦層らしく先客がいたなので、なんとなく一人では入りづらいオーラを勝手に感じてましたが、この日はノーゲっぽかったので入ってみました。




CA255812 かなり落ち着く




かなり落ち着く店内。
しかもかなりコマ目に清掃してあるらしく、緑を基調とした内装が中華のベタベタしたイメージを感じさせない清潔感の溢れるお店です。

店の入ると先客がいた、、、と思ったらジャージを着た中学生?が二人。どうも、ここの息子さん達みたいです。自分で片付けしてました。こういうのは賛否両論あるでしょうが、ボクはどっちでもイイ系?つか、気にしない系?店の中にランドセルとか、ノート類とかありえねぇ系だけど、私物があるかないかがアタイの境い目系?



CA255813 牛肉
牛肉湯麺 牛肉のつゆそば  840円



中国料理のお店だけあってメニューが豊富。麺類はその一部に過ぎません。てか、セットメニューがちょーお得系?平日のみでのみでメニューが10品選び放題系で、3人以上1人2500円でぇ、ちょぅぉ得系?ていうか、10品も食えないっつーの。

1人でも1000円ちょっとで、メインディッシュとご飯とかスープとか付く系でそれにしようと思ったんだけどだけど、やはり単品で麺にしちゃいました系?
(後で読んだらかなりウザイ系?)


麺は中国料理だけあって細麺のストレート。日本のラーメンを食べ慣れてる身には新鮮です。スープは具の旨味(主にシメジ)が溶け出してるとはいえ案外普通。一般的な日本の中華料理(中国料理に非ず)とは飲んだ時の印象が違いますが、思ったよりは普通でした、少し醤油か化調的なものの角が立ってましたが、それ以外は概ね良好。
その上に、白菜、牛肉、シメジなどを炒めて少し味付けをしたものが乗っかってます。
最初に食った牛肉が思ったより太くてビックリしました。塊で買って店で捌いてるのかな?大きさも区々なんだけど、スーパーとかでは売ってない微妙なサイズの切り身でした。もっと味が付いてても良かったかな?かなり薄味でした。
ただ、満足感は全然OKです♪接客の奥さん?もすごく感じのイイ人だったし。



CA255814 焼き餃子
焼き餃子  400円



牛肉のつゆそばより先にこの焼き餃子がきたんだけど、思ったよりヴォリューミーでビックリ。
写真だと全体的に小さく見えますがそんなことはなくて、どんぶりも中国料理にありそうな小さい器(16cm前後)ではなくて、ちゃんと20cmくらいあるやつだったので、それと同じくらいの餃子の大きさと理解して頂きたい。醤油注しが小さいわけではありません。判りにくいだろうけど。
てか、大きさにもちょっとビックリしたけど、盛り付けにもビックリした!普通は餃子なんて、餃子ターナーでサクッと剥がしてひっくり返して更に乗っけて終わりなんだけど、ここはちゃんと食べ易いように一つ一つ剥がしてから盛り付けてあります。なんて仕事が丁寧なんでしょうか?見た目もキレイでしょ?もちろんちゃんと熱々でしたよ。

味的には普通だったんだけどw、ラーメン屋や中華料理屋にはほとんど置いてない手造り?練りカラシがあってので、2個目からはそれで食いました。や~っぱ、点心系はカラシ系がイイ系でウマイ系?

でも、ゴールデンエッグスって、マネしたくなるんだよなぁ。
すぐ飽きるだろうけど。









2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /