麺屋 藤吉朗




藤吉朗


やっと来れた!
前から来ようと思ってたのに開いてなかったり時間外だったりで入れなかった店。越谷ヨークマートの斜め向い。
平日、雨、15時という、客が絶対いない時間帯で、案の定ボクだけw

基本的に休みはない?らしいが、店主が倒れたら休むらしい。3週間くらい前に夕方行った時やってなかったのは、店主が倒れてたんでしょうか?

店内はカウンターとテーブルで20席くらい?
店主はニコニコと腕を組んで、テレビを見ていました。

結構いい評判を聞くので期待していきましたが、思ったよりメニューが多くてビックリ。こだわりメニューだからといって、メニューの数が少ないとは限りませんね。




CA255774 トントロ
トントロチャーシューメン  945円


麺は中くらいのストレート気味。いい感じの湯で加減です。のびない麺は大好きです。スープはすごいコクがあるのに透明です。鶏とか豚とか野菜系のバランスがかなりよく上品。場末の中華料理屋とは違います。
豚トロは焼肉でしか食った事ありませんが、ラーメンに入ってもうまいですね。でも、最近流行りのトロトロチャーシューとの違いがよくわかりませんでした。

蝦(シャー)らーめんとか、海賊らーめんとか、興味を惹かれる限定メニューもあって、ちょっと気になります。特に海賊らーめんは写真が真っ黒だったので、かなり気になります。イカ墨でも入ってるんでしょうか?

店主と、テレビでやってた「動物園の人気者たち」を見ながら、「あんな事やったら子供達も喜ぶねぇ」なんてラーメン食いながら雑談したのでした。。。








2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /