中華料理 盛華






CA255661 盛華
外観


越谷駅西口を線路沿いに北越方面に行き、最初の線路下の信号を斜めに焼き鳥屋方面に入っていく道(MACSがある通り)の最初の曲がり角を左に行くと、ひっそりとやっているジミ~な昔ながらの中華料理屋さん。
おじいさんとおばあさんが二人でやっています。



CA255658 広末





店内も”いかにも!”といった感じの中華料理屋さん。非の打ち所がありません。
微妙に古い広末の「カンパイ ラガー ラガー イェイ!」のポスターがハマッるのかハズしてるのかわかりません。

客はボクひとりしかいないのに、やたらとおじいさんが鍋を振りまくってます。自分のメシでも作ってるのかな?と思ってましたが(んなわきゃない)、途中でいなくなったのでヤッパリと思ったんですが、出前に行ってただけでしたw

最近はいわゆるラーメン店じゃなくて地元の中華料理屋をメインに行ってますが、こういうところは大概出前をやってますね。それこそ昔ながらという感じです。



CA255660 タンメン
タンメン  650円?



食った瞬間に「たまご麺だ!」と思って少し感動。
最近のラーメンにはない、これまた昔ながらの正統派たまご麺です。広島ランメンを思い出します!(知らないだろう)

スープも普通のガラスープに野菜の旨味がたっぷり沁み出しててウマイです。なんとなく野菜不足を感じていたので正解でした。

が、、、



CA255659 お約束
お約束のギョーザとセット



ギョーザはなんかウマくなかったなぁ、、、
なんでだろう?なんかクチャっとして旨味があんまりなくて、イマイチ、、、
古かったのかな?




・ボクはラーメンを求めているのか、その周辺(中華料理屋)も含めて制覇したいとでも思っているのか自分でもよくわかりませんが、こういう中華料理屋さんというのは得てして長く続いてて、ブームには乗っていないものの地元の人たちに支持されてる分、普通にウマイ店が多いです。

安心を求めていくならイイと思いますが、日本の国民食となったラーメン専門店の店主が編み出した、”オリジナルなラーメン”を求めている人には物足りないかもしれません。こういうお店は、あくまで普通である事が”ウリ”ですから。だからこそ長く続いているとも言えますが。







2007.?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /