大ちゃんラーメン





CA255649 大ちゃん外観
外観


越谷と新越谷の間あたり、赤山通りの”肉のハナマサ”の手前から少し入ったちょっとわかりにくいところにあるこのお店。
不動産の更新とかで道に迷った時何回か前を通ってw、ちょっと気になってました♪




CA255650 店内は
店内は、、、



元スナックか?w
カウンターが6席とその延長の壁沿いに2席、テーブル席が全部で10人分くらいのキャパシティー。
まぁ店の内装とか雰囲気とかボクは全然気にしないのでいいんですが(ちょっとウソ)、店内にはやたらめったらフクロウグッズが溢れかえってます!




CA255652 ふくろう
ふくろうグッズだらけ!


この右側の壁にはフクロウの時計も5,6種類くらい?あって、全方位フクロウのオキモノやグッズが置いてありまくります♪
ナニゲに左のカレンダーの下に暗に駐禁大丈夫ですよ的な事も書かれてありました(でもボクはチャリだったりするw)いやいやそういう意図で書かれたものではないと思いますが。

店に入ると、客はカウンターにおじさまが一人だけ。
店の主人であるドクター熊ひげみたいなおじさんが奥から出てきて、丁寧に「こちらのメニューの表と裏を見てください。」と言われました。”表と裏”って言い方されたのは初めてだったので、なんかインパクトありました。

ウリみたいなのを探したんだけど、たくさんあり過ぎwww
どうもこの店、創作ラーメンの店みたいで、気になるメニューがたくさんあります!こちらで参照してください。

ら~めんサイト 味楽道別館さん

まぁイロイロあると言っても気を衒った感じではなくて、興味の延長の普通にうまそうなメニューばかりですが、ボクが気になったのはここには書かれていない「モーモー ミルクらーめん!」
かな~り迷った挙句、特別な感じがしたので結局スペシャルら~めんとギョーザに。
注文する時に「カレーで辛いですが、いいですか?」と奥さんらしき人に訊かれましたが、なんとなくいいですって応えました。
失敗でした、、、



CA255653 まずは
まずはギョーザ


ギョーザ来てビックリしました。
器がデカイ!ギョーザそのものは普通の大きさでしたが、なんとプレートにサラダと一緒に盛られてます!

メニューをよく見ると、サラダ付 5人ばやし肉ギョーザ 420円と書かれてました。ちょっと値段高めな上にサラダまでついてちょっとビックリ。スペシャルもあるし、全部食えるかな?
と心配し始めたところに現れたスペシャルら~めん、、、、





CA255651 デカッ

デカっ!!!


これまた、どんぶりデカッ!!!
冷タンとか、ギャバンのコショーとか、楊枝入れとかが微妙に小さく見えるのがわかりますかね?レンゲもデカイんすよ!

そして、カレーは奥さんの言うとおりホントに辛めでありまして、しかも熱い!!!しかもなかなか冷めない!!
猫舌&辛いの苦手なボクは、食い始めて1分で汗がタラタラで舌が麻痺してしまいました、、、
しかもその後、広いとはいえない店内に1人のおじさん、5人家族、3人の年配客が続々と押し寄せ、ひとりで6人座れるテーブル席にいたボクは「席、移りますよ。」と言いましたが、なぜか頑なに拒否られ、肩身が狭くなってきてしまいました。結局カウンターのおじさまが帰って空いたところに5人家族が座り、おばさん二人とタクシー運転手?の3人と相席となり事なきを得ましたが、辛いのと熱いのと肩身狭いので、妙に疲れました、、、




CA255654 セットじゃ
セットじゃありません。






とりあえず、近いうちにモーモーミルクら~めんでリベンジだ!!!








2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /