麺屋 やまたけ商店






CA255643 やまたけ
外観
赤山通り沿いのマツキヨ隣にある目立つお店。風々亭のすぐ近くです。あの正面のヨークマート隣にある内川家は、潰れたのかな?やってる気配がない、、




CA255639 やまたけ店内
店内


いろいろネットで見てて純粋なとんこつラーメンの店かと思ってましたが(看板にも”とんこつ”って書いてある)、店の入り口には店で使ってる魚介系(うるめとか昆布とか鰹とか)が飾ってありました(そういうラーメンもあるが、後で気付いたのでオーダーの選択肢に入らなかった)。
でもウリはとんこつなんだろうけど。

で、結局頼んだのは黒タンラーメンw
なぜなら、「牛カルビをじっくり煮込んだスープは深い醤油味。太麺とバッチリ相性。残ったスープにご飯を入れてね。」とメニューに書いてあって、おお、久々の牛スープ!と思ってしまったから。

ちなみに、この店はキムチが食べ放題!(昼だったから?)
入った時はノーゲストでしたが、店主らしき人がボクを案内して水を持ってきてくれて、ボクがトイレに行って帰ってきた時にわザわざ戻ってきて「こっちのキムチ、食べ放題なのでどうぞ。」と言ってくれたのでわかりました。
このコーナーには4種類のキムチ(白菜、大根、キャベツ、もやし)が小皿と一緒に置いてあって、好きなだけ取り放題♪
まぁボクは辛いものがあまり得意ではないので、ちょっとずつ4種類もらいましたw
もやしが一番うまかったっす。




CA255641 ラーメン定食
ラーメン定食?



ではありません。
ギョーザは頼みましたが、ミニご飯は勝手に付いてきました♪
これは、太るわ☆




CA255642 黒タン
黒タンらーめん  780円



スープを飲んだ瞬間に「おおっ、ウシだ!」と唸ってしまうほどのウシスープ!(当たり前)
ウシの挽肉も入ってて、ウシラーメンです!(当たり前)
ウシはネギの千切りと合いますな。輪切りも入ってたが。
てか、チャーシューも味付けがバツグンでうまかった!

ご飯の量はホントにちょっとですが、これまたウシスープと合うんだわ。麺がそんなに多くないので、これ全部でちょうどいい量でした。

店の前を通る度にそれなりに混んでいるのですが、それも納得です。まぁ店の看板を食ってないのではっきりとは言い難いのですが、、、







2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /