らーめん善也 ZENYA



らーめん善也 ZENYA





CA255615 善也
外観



東武伊勢崎線の新越谷駅西口、ありが10 のすぐ斜め後ろくらいにあります。
食欲アリアリだったので、久々にコテコテとんこつを食う気になりました♪

夕方の入店だったんだけど、在卓は若いカップルが1組。若い店員さんが2人でやってます(1人はオーナー?)。
店内は、カウンターとテーブルで20席くらい。明るい木の色とオレンジの店内は、一昔前のラーメン屋みたいですが、古さは全く感じられません。明るいのにケバくなくていいです。




CA255616 らーめん
善也らーめん  600円


オーソドックスに店の名前のモノを注文。
麺は普通と細麺を選べます。ボクは細麺でゴー。麺の湯で加減も5種類から選べ、一番固いのは博多風(?)に粉落とし。
スープは臭みのないこってりトンコツ。脂分もかなりありますが、それと同じくらいコラーゲンも入ってそう。

どんぶりの中はパッと見、味気ない色使いですが、ネギは自分で好きなだけ入れられます。さすがに食ってると野菜系の具がシナチクしか入ってないので少し飽きてきますが、ネギを入れながらだと逆にどんどんイケます。ボクは右の黒い小鉢、ほとんどひとりで食べちゃいました。ネギとトンコツは黄金だ!

でも、特に真新しい感じはしません。普通においしいです。たまたま近くにいてとんこつラーメン食いたくなったら、ここで間違いはないでしょう。






2007.
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /