北のラーメン 風々亭(閉店)








CA255608 風風亭
店内



赤山通り沿いのヨークマートやマツキヨ、十全病院の辺りの越谷一のラーメン激戦区(勝手に名付けた)で、女の主人ひとり(?)でやっているお店。
麺屋 藤吉朗ラーメン内川家(潰れた?)、通りを挟んでには麺屋やまたけ商店、ちょっと行ったら大ちゃんラーメンもすぐ近くのお店です。
今まで縁がありませんでしたが、ついにこの地域初進出☆


店内には初老のおじいさんが一人酒を飲み、佇んでます、、、

店の名前がついてるとか、全部乗せとか、特にこれといったウリもなさそうなので、普通に醤油ラーメンを注文。




CA255610 醤油ラーメン
醤油ラーメン  550円



スープは、鶏と野菜類、豚?も入ってそうな少し濃い目のものに、細かい背脂もかなり入ってます。
麺はオーソドックスな中くらいのかんすいチックな麺。具もオーソドックスにチャーシュー、シナチク、玉子とネギ、それに最近ではあまり見かけなくなったワカメが入った”昔のラーメン”。

特に目新しくはないですが、最近こってり系を敬遠しがちなアナタにはピッタリかもしれません。



CA255611 屋台の
屋台の延長みたいな外観






2007.?
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

先週夜中、車で前を通ったんですが、もしかしたら、さら地なってたかも。。。

北の大地味噌をもう一度食べたかったんですが。。。
2009/07/27(月) 16:14:48 | URL | ぽんた #-[編集]
ええ~~~っ、マジですか?!

ここのところあの辺りには全く行っていないので、、、
でも、お客さんがたくさんいる感じの店ではなかったからなぁ、、、
飲み屋っぽかったし。
今度確かめてみます!
2009/07/27(月) 22:16:49 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /