麺屋 嘉助






CA255601 嘉助店内
店内




所用で行った越谷駅前で、なんとなくこの辺に店があった気がすると思ってフラついてたら発見した店。
オガタ君に聞いたから知ってたんだったw

ちょっと奥まったマンションの一階にある店で、幟がなかったらわからなかったかもしれない。
でも道路から店を見ると、まるでカフェテリアでもあるかのようなおされな雰囲気です。

その手前にあったやってない甘味処にもラーメンの幟があったけど、こっちもラーメン屋?

店内は気持ちいい感じに空間があって、居心地が非常に良かですばい。在卓は1。ギョーザを食いながら、ビールの食券を何回も買っていたおじさんが一人。



厨房内には、浦和レッズの30番、ジョホールバルの歓喜で日本を初のワールドカップ行きに導いた岡野のレプリカユニを着た主人が、ひとりで切り盛りしていた。





CA255602 付け疎なセット
つけそばセット  950円?


”つけめんの店”と聴いていたので、つけめんとギョーザのセットを注文。
ギョーザが先に出てきた。特にこれといった特長があるわけではなかったが、普通にうまかった。ギョーザの味とは直接関係ないけど、酢を体に取り込むとなんかホッとする。体に足りてない栄養分を一気に補充できた感じ。



めんは、1枚目の写真の奥のほうに写ってる(見えるかな?)製麺室で作ってるみたいで香りが良く、食ってて気持ちがよかったです。
つけ汁の味は、適度に魚介と柑橘系の風味が効いててうまかったんですが、温度がぬるいというか、冷たいに近いくらいだったので、少し気になりました。具は、のりと、チャーシューと、シナチク、味玉、ホウレンソウです。





CA255600 外観
外観




三菱重工時代からのサポーターというご主人、水曜日はナビスコカップやアジアチャンピオンズリーグ観戦のためにお休みなのだそうです。

素晴らしい!







2007.?
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

水曜日が休みなのは、蒲生の『紋次』と一緒ですね。。。
2009/07/27(月) 16:19:58 | URL | ぽんた #-[編集]
紋次@蒲生って、新越から蒲生に行く裏道みたいなところにある店ですよね?
居酒屋だった気がしますが。
そこの方もレッズサポなんですかね?
2009/07/27(月) 22:26:33 | URL | じょうじ #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/28(火) 02:03:54 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /