らーめん&ていしょく ありが10








CA255597 メニュー
メニュー



日曜の夜の9時くらいに入店。他の客は3組で、全て水商売系の家族連れ。場所柄でしょうか。場所柄ですよね。だって、営業時間は午前4時までで、定食はもちろん、アフター用のアルコール類もあり、つまみもバッチリ☆

キャパは、カウンターとテーブルで20席くらい。
僕は一人だったので、カウンター席へ。
目の前には、ラップに包まれたピンク色のヒマラヤの岩塩が!
(写真ナシorz)

ヒマラヤ岩塩とは?3億5千万年前の地殻変動の際、海底が隆起したヒマラヤ山脈で、海水とマグマの熱とが作り出した岩塩(自然塩)です。ヒマラヤ山脈の標高約3千メートル、地中百メートル以上のところから採掘され、ミネラルを豊富に含み美容と健康によく、クセが無く甘味がある味わい深い塩です。


との事だそうで、よくわからないけど、健康には良さそうですw




CA255598 特製
特製蟻十らーめん   1、000円


全部乗せチックな特製蟻十らーめんを注文。
鶏系のさっぱりしたスープに旨味のある塩が濃い目に効いてて、ちょおとキツかったかな?
でも、食ってるうちに気にならなくなって、気がついたら完食してました。

で、ここのチャーシュー食ってて思い出したんだけど、昔のラーメン屋とかに行くと、よく出てくるのが冷蔵庫から出したての冷たいチャーシュー。ボクはあれが苦手でして、あの冷たい肉の脂の部分がすっげーヤなんですよ。なんか口の中にヘンな脂分だけ残って気持ち悪くなりませんか?なので、必ず食うときはスープに浸してから食べるんですが、あれをそのまま出すのは如何なものか?!と小一時間、、、




CA255596 外観
外観



ここは場所柄割り切ってやってて別に全く構わないんですが、北越谷のありんこが深夜営業を止めたのは、やっぱり飲み客が長居して大声でしゃべるからじゃないかと思いました。勝手な推測ですが。










2007.3.?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /