桂花 東京新宿 東口駅前店




桂花 (東京新宿 東口駅前店)





CA255578 桂花
桂花拉麺(ケイカラーメン)  650円?



池袋大勝軒の帰り、ついでに新宿の有名店「桂花ラーメン」に行ってみました。

新宿駅の東口、アルタの裏にあるお店で、5年ぶり?くらいに来ました。
店に入ると、懐かしい○ンコ臭が漂ってますwww

ここは、熊本に本店があって、熊本ラーメン独特の黒いマー油(ニンニクその他をラードで処理したもの)がかかってます。スープはもちろんトンコツ!麺は中細ストレートで食べ易いです。

(ラーメンを)一杯食った後には最適!(大ウソ)

ボクはトロトロ系のチャーシューはあまり得意ではないので、普通に桂花拉麺、後輩のzuは定番の太肉麺を注文。



CA255579 太肉麺
太肉麺(ターローメン)  800円?



やっぱり”トンコツを骨の髄まで”系の店は、クサいですね♪

でも、この博多より太めの麺が、これまた博多とは一線を画すスープ(豚だけじゃない気がする)と相性が良くて、最初はキツイけど気が付いたら食べてしまってる。。。




ただそれよりも、ボクの中では「初めて東京に来て食べたラーメン」と、「雑多な町並みと異常な人の多さという東京のイメージそのもの」といった記憶が掘り起こされる、いつまで経っても懐かしい店です。

当時衝撃を受けた、コテコテの豚骨スープとキャベツは健在です!




CA255576 縦に細長くて
縦に細長くて、狭~い店内も懐かしい♪




CA255575 浪人の頃
浪人の頃、4回くらい来ました、、、





いや~、しかしウ○コ臭かったですねぇw








2007.3.?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内西 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /