中華そば専門店 大勝軒(一ノ割)







CA255551 中華そば
中華そば 650円


ボクが学生の頃からある一ノ割の有名店。

といっても、東池袋の超有名店とは系統が違くて、こちらはいわゆる永福大勝軒系のお店。学生の頃以来かな?少なくとも、10年以上ぶりです!
病院の帰りにふっと思い立って寄ってみましたw



CA255550 店内




店内はカウンターとテーブルで16,7席?
久しぶりで来ましたが、午後2時過ぎでもボクが入ったときは8割方埋まってました。サスガです。

ここの特長は、豚?鶏?ベースの煮干スープ!
この、煮干のキツいスープが嫌な人も結構居るみたいですが、ボクは結構好きな部類。しかし、麺の量が異常に多い(普通のラーメンの2倍はある)のは昔から変わらずで、胃が小さくなっていたボクにはちょっとキツかった、、、
ただ、モチッとした中細の自家製麺そのものはおいしく、残すには忍びないので完食しました。
具の少なさも相変わらずでした♪


CA255552 店がまウェ
店構え







スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /