かばちや







-広島シリーズ 第四弾-です。今回は、これまたサンフレッチェ広島の盛田が、「自分ならココが広島で一番のラーメン、、かな?」と自信なさげに名前を挙げたw、JR広島駅南口の猿猴橋のすぐ近く、寂れた店ばかりが集まる川沿いのエアポケット的な商店街にあるかばちやです。




CA255459 かばちや
外観



店の周りが、もう暗い暗い、、、、

夜は女の子一人では怖いんじゃないかなぁ?
店は狭くて、カウンターのみの10席くらい。壁には広島カープとサンフレッチェの選手のサインがガーッと貼ってあります。
定番っぽい、かばちやラーメンを注文。




CA255458 かばちたラーメン
かばちやラーメン  700円



ここは博多系の豚骨に近いこってりした濃厚スープに、細めの堅いストレート麺。でも、臭みのない濃厚スープと、すっきりした木くらげと、こってりしたチャーシューと、さっぱりした青ネギと、こってりした半熟の味付たまごの組み合わせからは、やはりコッテリした印象が残ってしまいます。

ただ、本を読む限りでは、結構広島には博多豚骨系のラーメン屋が多いみたいなので(我馬もそうだし)、広島の人はこういうの好きなんだろうな。



おいしいけど、個人的には山頭火や、一風堂みたいな”ちょっと洗練された”とんこつラーメン(博多ラーメンに在らず)の系統は、イマイチ飽きた感じがしてしまうので、たま~になら食べてもいいかな?(確実にたま~に食べたくなるんだけどw)









2007.3.?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 広島 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /