麺厨房 ばんぶる





麺厨房 ばんぶる





CA255300 ばんぶる
特ばんぶる麺(全部のせ)  1050円





JR東川口駅横の線路をくぐってそろりを通り越し、オリンピック通りも突っ切った辺りの左手に現れる少しメタリックな外観の店。


道に迷ってたら見つけてしまいました。。。


HPを見ると、ここはどうも「まめぞう」の流れを汲む店らしく、スープはこってりのトンコツ醤油。
当然のごとく”全部のせ”である「特ばんぶる麺」とギョーザを注文。チャーシューが炙ってあって、越谷ロジャースの横の「ちゃーしゅー屋」を連想させます。かな~りの香ばしさです。
中太くらいの麺に濃い目のスープが絡み、バランスの取れたラーメンだと思います。ただ、他のまめぞうグループと同じく、塩っぱくてボクの好みではありませんが。

ギョーザも頼みましたが、ひと口大で食べやすく女の子向きだと思いました。ちょっとだけギョーザも食いたいという方にはいいと思います。



ていうか、、、



CA255301 ばんぶるキッチン
清潔な店内




上の写真を見ていただくとわかりますが、この店はなんと「キッチンにスポットが当たってる!」のであります!
いや正確に言うならば、「キッチン内の人」に当たってます。
主役は「ラーメンを作る職人たち」なのであります!(んな事ぁないか)


HPを見ると、キッチンスタジアムを意識して作ったと書いてありました。う~む、なるほど、、、



何時までか知らないで店に入って、結果的に閉店間際だったわけだけど、終始笑顔で対応してくれてたお姉さんに惚れそうになりました♡





CA255302 ばんぶる暗い
店を出たときは電気が消えてたから、これじゃなんだかわかんないなぁ、、、











2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /