ホープ軒








CA255128 ホープ軒
チャーシュー麺(だったっけ?)太麺 800円


都内の有名店とは関係ないとのウワサ。
まぁ昔はホープ軒ってよく聞く名前だったから、その名残なのかもしれない。

で、何を頼んだのか忘れたw
でも、それなりにオレっぽいというか店の定番的なものを頼んだつもりだった、、、

だが、ここの定番はその豪快なる味と盛り付けのようなので、少しハズしてしまった。。。

なぜなら、他の客(全て男のソロ客)はみんな、30cmはあろうかというデッカイすり鉢のようなドンブリに入った大盛りラーメン+チャーハンなどを食っているのだ!!!

もちろん味も濃い!
そして生っぽいニンニクの刻みのエグみもしっかりと残っている!
昔ながらの”とんこつ&太麺”の王道であります。

注文した者はそのラーメンを一瞬見ただけで篩いにかけられ、そこで多くの弱者は脱落者の烙印を押されるのであります!




CA255127 ホープ軒店内
店内



そして勝者はひとり漫画を読み、黙々と麺をすするのだ!

この店は、そういう昔ながらのラーメン屋(定食系中華屋)のイメージを正しく踏襲する店である。
なので、盛り付けも豪快だし、ギョーザもめっちゃデカい!



CA255129 ホープ餃子
デカいギョーザ!


普通の店の優に倍はあろうかというこのギョーザは、それだけで胃袋の小さい人には満腹感を与えてくれるだろう。
そして、この店の大食いな常連たちには、適度な止めを刺してくれるのだろう。



CA255131 ホープ外観
外観



ローコスト&ハイパワー

アンドウの好きな言葉です♪

でも、ボクは失格の烙印を押されたのであります、、、









2007.?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : せんげん台 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /