ラー麺専門店 こしがや









CA255095こしがや
塩ネギチャーシューメン  880円



歩一(ぽわん)と並んで気になっていた越谷の店。ライブがあったついでに行ってみた。

店内はカウンターのみの15席くらい?の食券方式。昼3時くらいだったので在卓は3だったが、店内外はきれいだし、店主夫妻?もそれに違わず上品な感じの方。




CA255094 こしがや店内




オーソドックスな醤油ラーメンでいこうかと思ったけど、店内に塩がディスプレイしてあって拘っている様子だったので、塩ネギチャーシュー麺を注文。

麺が自家製の細麺な為か、3,4分?くらいですぐに出てきた。
見ても食べてもすぐわかる上品なお味でございます。
名古屋コーチンや魚介系の昆布、ホタテ貝柱、干し海老、鰹節、サバ節、ムロ鯵節、トビウオのアゴ節などをブレンドしたスープに、沖縄で修行した人が現地で作った塩が合わさって、すっきりしながらもコクのある偏差値の高そうな味がします。店の厨房の奥には事務所があって、中で麺を作ってるのかな?事務所の中が見えるのはちょっとどうかと思ったけど、それでも雑然としてない清潔さと共に、ブルジョワな感じの大手外資系証券会社勤務のサラリーマン的ラーメンでありました。女の人は喜びそうな店だと思います。おッとそういえば、豚ロースのチャーシューもかなりタイプでした!




CA255096 こしがや外観
お店の外観









2007.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /