中華そば 青葉 大宮店





中華そば 青葉







CA255055 青葉らーめん
特製中華そば 800円




初詣に行った帰り、なんとなくラーメン食いたくて後輩のzuと浦和界隈を探すもイマイチな店ばかり(てかやってない!)正月休みだからしょうがない気もするが、書き入れ時なんじゃないの?

まぁそんなグチを言っても店が開くわけじゃないので、なんとなく渋滞に巻き込まれながらもブラブラしていてたどり着いたのが大宮駅前のビル。



久々にやって来ましたラーメン七福神!



CA255053 4軒しか
4軒しかないけど。



前に来た(4 風来居)時に、この店がかなり気になってたんだけど、さすがにハシゴはツラかったのでパスした時以来です。




CA255056 店の外に
店の外に券売機(メニューの右側にある)



外で食券を買ってから中に入ります。
込んでるわけでもなく、空いてるわけでもなく、中では静かな落ち着いた時が淡々と流れていきます(笑)




CA255054 青葉厨房
厨房



普通のラーメンもありますが、お約束ってことで店のウリ&一番豪華系の特製中華そばを注文。
動物系と魚介系のスープを合わせる今時の作りながら、思わず舌の肥えた”麺人”zuをして「ウマい。」と唸らせるここのスープは絶品です。年初めのラーメンにはもってこいです♪
麺は普通のちぢれ麺ですが、スープとの相性はバッチリ!
具は、オーソドックスな焼き豚、シナチク、味付玉子、海苔、なるとでしたが、メニューにある普通の中華そばとどこが違うのかあんまりわかりません。焼き豚が多くて、味付玉子が半分なのかな?
ただそれよりも、その具の上からふりかけられた黒コショウがラーメン全体の風味を引き出してて素晴らしかった。

久々に、普通に人に勧められるラーメンを食った気がします。







2007.1.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /