ラーメン ビック







CA254885 ビック
初恋ラーメン 800円





さいたま市の第二産業道路沿いにある、青い看板に白い文字でビックと書かれた気になるお店♪
後輩が行った事あるらしく、量が多いからビックらしい、、、

ってことで、フラッと立ち寄ってみました。

ボクが入ったときはノーゲスト。えらくキレイなキッチンでおじさんが忙しなく動いてます。
すると、一人客と、小さな女の子を連れた若いお父さんがほぼ同時に入店。どちらも常連らしく、おじさんが普通に話しかけてます。後から出てきたおばちゃんも気さくな感じ。

メニュー的には特に変わったことはなく、普通に醤油から味噌からあります。で、下のほうには(小)と(中)と書いてあり、(小)だと一玉、(中)だと二玉のようです。(大)は書いてなかったなぁ。

で、僕が頼んだのは、普通なメニューの中から後で発見して小躍りした初恋ラーメン

どうやら、味噌ベースのスープに、新陳代謝を良くするカプサイシン、いかにも体に良さそうな黒酢、そしてなんとトッピングにはチーズ(パルメザンぽい)が、、、

味は、なんというか、基本的には形容し難いんだけどw、想像した通りの味噌ベースにキツくない程度に入った黒酢、そしていためた野菜の上に降り積もる白い粉雪、、、イメージは、甘酸っぱい初恋の、、、そう!れいちゃん(横山めぐみ)が出ていた北の国から'87 初恋ですっ!(勝手に決めた)



初恋ですので、後から胸焼けしますw



CA255339 ビック外観







■住所
埼玉県さいたま市見沼区中川305-11

■営業時間
11:30~14:00 18:00~22:00

■定休日
水曜日







2006.?
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /