麺家 大鉄 (閉店)









CA254745 大鉄
全部入りらー麺 950円





大宮駅東口にある、いわゆる背油ちゃっちゃ系ラーメン。
ホントはパルコ(だっけ?)の隣にあるラーメン七福神の一番奥の店に行こうとしてたんだけど、モスバーガーの隣付近にこの店を見つけたので入ってみました。
店内はカウンターのみで、店主らしきムサいおっさん風兄ちゃんと、バイト?らしきオジイサンが二人。在席は一人。オジイサンはひたすら鶏ガラや食器を洗ってました
斜め前の寸胴では、脂がブックンブックン沸きたってて、いかにも!って感じでした。



CA254746 大鉄店内
店内



ていうか、床がスベり過ぎ!
それはまるでスケートリンクのように、ツッルン ツッルンに滑ります!汚いを越えて、危険!の域に達してます♪

で、味ですが、ボクは昔4号バイパスの酒屋さんSARIの前にあった肉屋さんの前に夜だけオープンしてた屋台の味を思い出しました。にんにくを入れたら尚更。
全部のせラーメンを注文しましたが、背脂チャッチャ系とはいえコクが強いわけでもなく、他に何か特徴があるわけでもなく、特に流れに乗る必要はないとは思いますが、なんというか、、、ブレなのかもしれないけど昔の2流の味、、、みたいな感じでした。




CA254747 大鉄外観
エントランス




ドアが重かった。。。。







2006.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /