旨辛至福研究飯店 陳麻家 北本店




旨辛至福研究飯店 陳麻家





CA254586 陳麻家セット
○特セット 「坦々麺と陳麻飯(小)」  880円(たぶん)  



サッカー帰りの国道沿いにあったいかにもチェーンなんだけど微妙にヤバそうな気になる店に、わざわざUターンして行ってみました。

だって、店の看板に

すごいご飯 580円!

って書いてあるんだもの♪

何がスゴイねん?って話ですよ。

夕方だったのでゲストは1組のみ。
厨房には若い大学生みたいな子が3人だけ。予想通り、あまりやる気があるようには見えませんでした♪

すごいご飯というのは店の表にデカデカと書いてあるチンマー飯の事で、要するにマーボー豆腐かけご飯なわけなんですが、もうひとつのウリが坦々麺でもあったので、この2つがセットになってる○特セット(○の中に特の字)を注文。




CA254583 陳麻家外観
店の概観。ハデです♪
いかにもチェーンみたいな。




CA254585 陳麻家坦々麺
まず来たのが、坦々麺。




ほうれん草の手前にある肉味噌(?)みたいなのは、なんというか、甘く煮たカツオの缶詰みたいな味がしました。麺はいわゆる日本のラーメンの麺ではなくて、中華料理店の麺でしたが、結構イケました。パッと見、いかにも辛そうですが、食べてみるとやっぱり辛かったです。

が、後から来た陳麻飯は、それの何倍もの辛さ!
日本のメーカーから出てるものとは明らかに違う、昔中国で食ったモノホンの山椒(ピリリ度が違う)がかなり効いてて、めっさ辛かったです。誰がこんなもん食うんじゃ?!と思いました。

でも、明らかに日本人の味覚を無視したかのような本場志向の辛さには好感が持てました♪だからボクはこの店が気に入りました。来るのは2年に1回でいいけど。


ただ、日本のおいて辛い食べ物のステータスは韓国ブームとかもあって昔に比べれば比較にならないほど上がってるし、かなりの勢いで出店してるみたいだから、結構受け皿はあるのかもね。

ちなみに、一緒に行った後輩のzuは、なんとか野菜麺みたいなのを食べてましたが、彼いわく「デパートの8階とかにある中華屋のラーメン」と言ってました。スープをちょっともらいましたが、正にその通り!昔親に連れられて行ったデパートの上のほうにある食堂街の店の懐かしいラーメンの味がしました。



CA254584 陳麻家メニュー
メニュー


ゴチャゴチャしてて、いかにもチェーン店って感じのテーブル。

また行きてぇ~!と思った時に、ツブれてないか心配です♪








2006.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 埼玉県北 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /