らーめん寺子屋派 麺座 でん








CA254354 でん特製
特製らーめん   800円






サッカー見た帰りにラーメン食べようって事になり、草加~越谷方面で何かないか探したんだけど、一番目当ての店がやってなかったので別で今まで行きたかったけど行ってないところを思い出して行ってみた。
店名にもあるが、松戸の商店街の空き店鋪を使って、ラーメン店の開業を目指している人を集めて、ラーメン作り方を教えてくれるラーメン寺子屋(説明長っ)の出身みたいです。聞いたことはあったけど、こんな近くにそこの出身者が店を出していたなんて知りませんでした。

結構作り始めてから時間かかってましたが、ラーメンそのものは普通にうまかったです。

ていうか、先に食べてた人、後から来て注文した人全員がつけめんを頼んでました!そういう店なの?うまそうだったから、今度行ったらつけめん食ってみよ。




店内はお一人さんとカップル向けに(?)ブラックウッドでなんとなく今どきなアジアンテイストな感じです。まぁボクが言う事なんでテキトウです♪
メニューも、食べ物よりドリンクの方が種類が全然多いです。そのうちの一つがコレ。



CA254350 でんビール

ラーメンビール



千葉県・船橋の地ビール。ラーメンに合うように作られたビールだそうで、なんと全ての工程をひとりでやっているそうです!飲んだ感じはピルスナーみたいに感じましたが、ビンの底には白い酵母が露骨に残ってて、知らずに飲んだらビックリしそうです。
松戸のラーメン寺子屋出身だけあって、千葉の地ビールを選ぶあたりに地元愛を感じます。







CA254349 でん外観
店構え




新越オーパから旧4号越しに見えるので、分かりやすいです。駐車場はありませんが。






※という事で、後日つけめんを食いに行ってみました。





CA254734 でんつけめん
特製つけめん 900円



いやぁ~、ここのつけめんはウマかったっすわぁ~!
つけダレは酸味はほとんどなくて甘めに仕上がってるんだけど、麺との相性もバツグンで、他のお客さんがみんなつけめんばっか頼んでるのも充分ナットク!また食いたい!

これは、今のところ玉も亭大勝軒と並んで、オレの中での3大つけめんです。(ゴロ悪w)




※さらに後日、新越谷にいる時に知り合いがうまいラーメンを食いたいと言うので、ココでつけ麺を食う。




でん
つけめん  700円


前は特製つけめんを食ったけど、今回は軽めに普通のつけめん。
やっぱりココのつけ麺はダシの節系魚介の香りとレモンの柑橘、そして甘めの味付けと、かなり太目の麺との相性が素晴らしい。
たまたますぐ座れたけど、その後すぐ何人かが並んでた。








スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 新越谷 |

COMMENT

ここ行きたいんですよねぇ。。。

閉まるのが早くていまだ行けずです。。。

ってか、おいらの生活リズムがいけないんですけど。。。
2009/07/27(月) 15:39:16 | URL | ぽんた #-[編集]
おお、まだここには行ってらっしゃらないとは?!
たぶん新越谷界隈で一番評価の高いラーメン屋だと思ってるので、この辺りの方々はみんな行ってるのかと勝手に思ってました。
まぁこの時は(3,4年前?)、この辺りには無い新しい方向性の店だったのでかなり美味しかった記憶がありますが、今行くとちょっと砂糖を使い過ぎかな?と思います。
自分も夜型の仕事なので、行きにくい店はたくさんありますが、そこはなんとか工面をしている感じです(苦笑)
2009/07/27(月) 21:56:46 | URL | じょうじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /