七匹の子ぶた 埼大通り店





七匹の子ぶた



上記のこだわりラーメン 津気屋の斜め向かいにあるお店。

いかにも今風な黒い外装に、”幻のラーメン”という謳い文句が書いてあります。

行ったのは午後二時半くらいだったのに、広くない店内はほぼ満席。下げものが残っている席も2つくらいあって、多少営業的にツブれてた感じもあり、案内にも来ないので勝手に下げ物のある席に座る。

しばらくして下げ物の残ったままラーメンを注文。頼み終わって「伝票ありますか?」と訊かれたので、追加だと思ってたのかな?
その後3分くらい経って、やっと下げてくれました。

で、のどが渇いていたのでビールを追加で注文。

その後メニューを見ていたら小龍包を食べたくなったので、それも追加。
「12,3分かかりますが、よろしいでしょうか?」との事だったがモウマンタイなので注文。


その間、後輩しまzu と話し込んでいましたが、いつまで経ってもビールが来ません、、、
そのことを言うと、どうやら完全に忘れていたらしい。

で、来たビールを飲んでしばらくすると、7,8分で小龍包が到着。。。



CA253012 小龍包
小龍包 400円?(食べちゃった)



ラーメンが先に来ると思ってたので、ちょっと拍子抜け、、、

味的には、中から汁が、、、ってことはなかったけど、普通に中の下、、、といった感じ。

で、今度はラーメンが来ません、、、

しまzu がそれを店員さんに言おうとすると、ラーメンが到着。



CA253016 ゆず塩
ゆず塩香り麺 (シャカリキもやし) 850円



CA253015 ガーリック
ガーリック焦がしネギら~めん  780円



オレの食ったゆず塩香り麺は、とんこつなのにさっぱりした味で、ゆずの風味がかなりナイス!
ネーミングに惹かれて頼んだシャカリキもやしは食っても食っても減りません!でもうまかったです、もやし!

zu のガーリック焦がしネギら~めんは、スープ少しもらったけど、かなりコテコテでクドかった。でも、そういうのが喰いたい時にはうってつけかな?


ラーメンの味はよかったけど、店員さんが客席全体を全然把握出来てなくて、ホールの営業に余裕がありませんでしたとさ。。。



何が”幻”だったんだろう、、、?








2005.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /