こだわりラーメン 津気屋


ようやくと言っては何ですが、過去ログをアゲる気になったので、ちょっとずつアゲていく事にします。
不都合がある場合は直す場合もあるかもしれませんが(店がないとか)、基本的に文章は昔のままです。
(書き直すのは面倒だし、だいいち覚えてない!)

日記の延長で書いていたので、ラーメンとは直接関係ない記述や当時ハマっていた意味のわからない呪文などが出てくるかもしれません。
データもかな~りテキトーです。
また、当時はオモシロ半分に”日記のネタ”として書いてただけなので、かなり文章がクダけ過ぎてて不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんがご容赦ください。
日付は今まで通り、一番下に記します。


基本自分のための備忘録ブログですが、多少は読んでくださる方もいらっしゃるので一応説明書きをしてみました。





この店は3週間前に後輩と行きました。

日本最大の並木道と言われる埼大通り沿いにあります。






CA252931 津気屋モンゴル
肉モンゴル塩とんこつ  580円



CA252930 津気屋
名物津気屋ラーメン(大盛)  780円



うまかった!
入院する前から、zuと行こう!行こう!と言っていたところだったので、とにかく気になってしょうがない店だったんだよね。


特に内モンゴルなところがw


実際食べてみて、内モンゴルはうまかった!

が、いつもこういうモノ(ネーミング系)はそうなんだけど、別に塩が内モンゴル産じゃなくてもわからないっつー話だ(爆



CA252932 メニュー
メニュー




午後8時過ぎだったが、ウェイティングが6人。
外で待つにはまだ寒かったが、わざわざ毛布が用意してあって親切であった。


CA252929 外
看板下のプラボックスがその入れ物。隣も着用w



店内はレトロな雰囲気。いかにも”イマドキ”な感じで、昔風の牛乳のブリキ看板とかマースカレーとかが飾ってあってそんなこたぁどーでもいいんだけど、隅のほうにはちゃっかりオリジナルTシャツとかドンブリが売ってたりする。


店の入り口には和風 魚スープに使っている6種類のだし(宗田かつお節とかむろあじ節とか)が実際にショーケースに入って飾ってあって、大変よかった。

その奥でこれまた実際にそこで作った麺を寝かしてあるのも、あんまりラーメンとか詳しくない人(オレ)にとってはディスプレイとして面白かった。

珍しく、その場でまた行こうと思った。

もちろんラーメンが細めんでうまかったのもあるが、ディスプレイしてあった宗田かつお節の和風 魚スープがどうしても飲みたいと思ったから。一口水ギョーザのタレも好みだったし。








2005.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /