ちゃーしゅー屋


ようやくと言っては何ですが、過去ログをアゲる気になったので、ちょっとずつアゲていく事にします。
不都合がある場合は直す場合もあるかもしれませんが(店がないとか)、基本的に文章は昔のままです。
(書き直すのは面倒だし、だいいち覚えてない!)

日記の延長で書いていたので、ラーメンとは直接関係ない記述や当時ハマっていた意味のわからない呪文などが出てくるかもしれません。
データもかな~りテキトーです。
また、当時はオモシロ半分に”日記のネタ”として書いてただけなので、かなり文章がクダけ過ぎてて不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんがご容赦ください。
日付は今まで通り、一番下に記します。


基本自分のための備忘録ブログですが、多少は読んでくださる方もいらっしゃるので一応説明書きをしてみました。




越谷ロジャースの敷地内(?)にある店。

国道4号を通ったら、ちゃーしゅー屋の文字が目立ってます!

ここは前に一度行ったことがあって、”売り”になってる焼きチャーシュー麺(みたいな名前)を頼んだら、「ないっ!」って言われてショックで寝込んだ事がありますw



この日は仕事終わりでどうしてもラーメンが食いたくなって、新越谷とか春日部とかウロウロして、結局ここに落ち着いた気がする。午前4時くらいだったからね。

店に入ると、いかにも元ホステスっぽいオバチャンが出てきて、馴れ馴れしく話しかけてきましたが、ウザかったので軽く流してるといなくなりましたw

せっかくなので、こんどこそーと思って一番高い(たぶん)1500円!くらいするちゃーしゅー麺を頼みました!(名前忘れた)

ちなみにここは、チャーシューに自信があるだけあって、チャーシューだけをグラムで売ってました!




CA252427 ちゃーしゅー屋
すごいボリューム感!!!



CA252428 ちゃーしゅー屋2
チャーシュー分厚過ぎ!&紅しょうがイラナイ




チャーシューの塊がドカッと入ってます!!!

上に乗ってる部分は、わざわざ火であぶってましたから、香ばしいニオイがプンプンです♪


が、、、


予想通りというか何というか、、、



喰っても喰っても、チャーシューが減りません、、、、orz


そのうち気持ち悪くなってきました、、、


しかも、ラーメンは普通というか、中の下あるいは下の上、、、


まるで、花巻に行った時に後輩の計らいでわんこそばを食べに行き、オレが喜び勇んで食べているとだんだん腹一杯で苦しくなってきて、でもおわんにフタをしないと終われなくて、そのおわんをフタしようとすると隣の店員のオバチャンがすぐに次のそばを入れてくるのでなかなか終われない、、、、

で、ニヤニヤしている後輩が「わんこそばは実は、接待と見せかけてお客さんをちょっとイジめてあげるための手段なんですよ」というわんこの極意を教えてくれたときの事を思いだしましたw

もちろん彼はオレがこういうネタが大好きって事も知っていたわけですが。。。

その頃さっきのオバチャンは、店主と影でタバコ吸ってました。。。




でこのバツゲームは、オレひとりだから別になんのシバリもないんだけど無理して全部食って腹を壊したという思い出があります(爆)







2005.?
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /