ほねぶと 1(閉店)


ようやくと言っては何ですが、過去ログをアゲる気になったので、ちょっとずつアゲていく事にします。
不都合がある場合は直す場合もあるかもしれませんが(店がないとか)、基本的に文章は昔のままです。
(書き直すのは面倒だし、だいいち覚えてない!)

日記の延長で書いていたので、ラーメンとは直接関係ない記述や当時ハマっていた意味のわからない呪文などが出てくるかもしれません。
データもかな~りテキトーです。
また、当時はオモシロ半分に”日記のネタ”として書いてただけなので、かなり文章がクダけ過ぎてて不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんがご容赦ください。
日付は今まで通り、一番下に記します。


基本自分のための備忘録ブログですが、多少は読んでくださる方もいらっしゃるので一応説明書きをしてみました。



※リンク、全て切れてます。







昨日の朝方どうしてもラーメンが食いたくなって、八州に向かったけどやってなくて、そのまんまニュータンタンに行ったけどやってなくて、一ノ割の街道沿いにあるヤツに行ったけどやってなくて、結局閉店間近のリンガーハット・せんげん台店でえびギョーザを食べました、、、、

店はガラガラでしたが、カウンターに若い男がひとり、何を注文するでもなく座ってて、オレが注文して食い終わるまでずーっと座ってました。バイトが終わってから仲間が終わるのを待っていたのか、ウェイトレスの舌足らずな女の子の彼氏かわかりませんが、オレが店を出てクルマに乗り込んだら、ものすごいガン飛ばされました。

どうも、じょうじです。ガソリン代だけで1000円以上使ってるな、、、







てことで、最近ラーメン熱が高まってます。


というのも、4,5日前にネットを見てたら偶然こんなHPを発見。そこにいたオガタくんとラーメンの話になったからです。


その時オレは朝までの仕事が終わったところ。さんざんラーメンの話をして二人でラーメン食いてーっ!って言ってたんだけど、時間的にはほとんどの店がやってない時間帯。それでも2時半くらいだったのでオガタくんが”ひとりで食べに行こ~♪”と言い出し、5時まで仕事で行けないオレは”何~?!”と怒りモード!
その時の悔しさを引きずってるからです!(笑)




3日くらい前には、上記のHPに載ってるほねぶとに行って来ました。


この店は、前からあるのは知ってたけど、店構えから普通の中華料理屋だと勝手に思い込んでて(よく見てなかったっていうのもある)、別にイイも悪いもウワサを聞かないし眼中にありませんでした。ところが調べてみると、いろんなところに載ってるじゃあ~りませんか。


そのいろんなHPを読んでたら、気になって気になってしょうがなくなり、さっそく行ってみました。







(写真なし)
<%popup(新ほねぶと?.jpg|220|166|)%>


オレが注文したのは、角煮が載ってるやつ。(今HP見たけど、”新ほねぶと”って名前じゃなくて、漢字6文字くらいの読みにくい名前だった気がする)


スープはとんこつなんだけど、ヘンなクセがなくてオレは好きですね。水菜が乗ってるのも良かった。


麺は中細のストレート麺て書いてあるけど、それがこれ?なんかラーメン版きしめんみたいな、平べったくてもちツルッとした麺でした。(そういうのを中細のストレートっていうのかな?)


これは結構好き嫌いが分かれると思う。麺そのものの好き嫌いもあるし、スープとの相性もあるし、、、


オレはこの麺とスープの相性がイイとは思わなかったけど、このラーメン好きです。(なんでやねん)


なぜなら、個人経営の店なのにバイトのお兄ちゃんが超ギコチない敬語でしゃべってるし、壁には店主が書いたと思われるキタナイ字でメニューの説明が書かれた色紙が貼ってあったからです♪


角煮はいわゆるトロトロで、好きな人は大好きだと思う。オレは普通だけど。じゃあなんで注文したの?


でも、たぶんまた行くと思う。今度は黒影ってヤツと、チャーハン(たしか320円だった!)と杏仁豆腐を食うぞ。






てことで、なんとなくグルメちっくなレポートしてみました。







2005.10.18
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 北越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /