中華食堂 幸生 


なんとなく夜中に腹減った!

という事で行ってみたのが、以前行ったことのある中華食堂 幸生

午前4時までやっているので重宝するお店です。



中華食堂 幸生 外観

この店は相変わらずそこそこ繁盛しているようで、今までの店とはちょっと違いますね。
気取らない雰囲気はともかく、ごくごく普通のラインナップと、ごくごく普通の接客がいいのでしょうか?
今までは妙に力の入り過ぎたお店ばかりで、気合いが空回りしてる感じでしたからねぇ。
このくらい普通の方が、頻繁に通うには丁度いい気がします。
特に夜は食べに行く方が疲れているので、気合いが入りまくったウンチクたらたらのちょいウザラーメンより、普通においしい定食やラーメンの方がホッと出来ていいですもん。
前より少し浦和レッズ色が強くなってるのは気のせいじゃないよな?(笑)
前にいた店主と女の人は、やっぱり夫婦なのかな?
午後3時過ぎの入店で、先客0後客1。
テレビではCLチェルシーvsクルージュの対戦。
ドログバとアネルカが同時に出ててビックリ。



中華食堂 幸生 メニュー

メニューが、ちょっと変わったかな?
いや中身はあまり変わってないな。
これは麺だけのメニューだし。
ただこの日もそうでしたが、このくらい時間になるとご飯がなくなる場合があるので麺だけしか出せない事もあるそうです。
入口横には限定みたいなメニューもあって、なんとなく気になった焼きそばを注文してみました。
ラーメンじゃないのかよ。



中華食堂 幸生 焼きそば
ラーメン屋さんのソース焼きそば  650円

なんというか、想像通りの普通の焼きそば♪
ソースにちょっと工夫があるのかな?
一度茹でたラーメンの麺をソースでしっかり味付けした普通においしい焼きそばです。
具のキャベツ、ニラ、もやし、たまねぎ、キクラゲ、紅ショウガなど、これ以上ないくらい真っ当な具ですがハズレなわけもなく、無難に普通にウマイです。
スープは、ラーメンに使うスープがベースなんでしょうが、やはりラーメンとは違う味付け。
茹で湯とか使ってるのかな?
相性はいいです。



中華食堂 幸生 タンメン
野菜タンメン  650円

同行者の野菜タンメン。
こちらも普通にウマイです。
野菜の旨味がメインになっていて動物系の旨味がないので少し物足りない気がしますが、これはこれでアリだと思います。
胡椒が最初から掛かってますが、化調ももう少しキツめでもいいと思いました。
でもまぁ、なんだかホッとする味ですね。



なんだか普通普通連呼してますが、こういう普通においしいお店がある事が街の文化を育んでいく気がしました。
なんか、ずいぶん大げさだな。。。







2008.12.11
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /