支那そばや 越谷レイクタウンAEON 


休みだったので、「戸塚の支那そばや本店に行こう!」と思っていたものの、前日にM氏と会ってしまったので近場で温泉&ラーメンツアーを敢行することに!

この日は、そのM氏が行きたいと思っていたレイクタウンの支那そばやに行く事になりました。

まぁ塩も食べたかったし、全然構いませんことよ♪



支那そばや 越谷レイクタウンAEON 外観

再びやって参りました、支那そばや AEONレイクタウン!
この日は平日な事もあって、どの店も込んでいる感じは皆無。
それでも佐野さんはこちらを睨んでいます!(笑)

この日は、午後1時過ぎの入店で、先客12後客4。
この日の接客は中国系のお姉さんでした。



支那そばや 越谷レイクタウンAEON 器

自分は塩チャーシュー、M氏は醤油を注文。
佐野さんが考案したというラーメン専用どんぶりは、塩と醤油で変えているようですね。
醤油の方が、その香りを逃がさないようになのか、少し縦に長いです。
対する塩は、どんぶりの直系が大きい、
どちらも足が長めですね。



CA395119@

意味もなく2つ並べてみました!(笑)

早く食え!って感じですね。



支那そばや 越谷レイクタウンAEON 塩ラーメン
塩チャーシュー  1000円

いや~、やっぱウンマイ!
鶏を中心とした豊かなダシが角の無い塩分に増長されて口の中に広がる様は、この辺ではなかなか味わえない!
(こしがやがあるけど)
麺は相変わらずのしなやかさで、絡まってるところも相変わらず(笑)
スープを拾ってくる麺と格闘していると、時の経つのを忘れます(ウソ)



支那そばや 越谷レイクタウンAEON チャーシュー

バラとロース?のチャーシューもしっかり旨味を湛えながらスープにコクを加えててウマイ。
刻みネギと揚げネギのコントラストも素晴らしいです。
二人とも、あっという間に完食しました!



このくらいのレベルだと、もっと上があるのはわかりつつも素直に美味いです。
チェーン店みたいになってますが、有り難がってるつもりも無いし、佐野さんの店だからということもないし、普通に食って、普通にウマイ。
本店とか行ったらもっと感動するんだろうなぁ、、、

なんて過度の期待がいけない、いけない、、、







2008.11.18
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : レイクタウン |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /