ラー麺専門店こしがや


最近、ラーメンの鬼である佐野さんが、出身の戸塚に支那そばやの本店をオープンしたという話を聞いて、居ても立ってもいられなくなり、でも行けないのでネットで情報を収集、、、

佐野さんのお弟子さんのお店は多々ありますが、実は佐野さんが直営でやっているのは横浜ラ博のお店のみだったので、どうしても行きたい~!

なんてな事を思ってるうちにどーしても食いたくなってしまい、代わりといってもは何ですが、越谷のお弟子さんの店に行ってきました。

そう!ラー麺専門店 こしがやであります。

午後8時過ぎの入店で、先客2後客6。
穏やかな店主夫妻も健在♪
激腹へってた&支那そばや系を求めてたので、チャーワンと味玉を注文。
チャーワンとは、チャーシューワンタンメンの事です♪
食券にそう書いてありました。



ラー麺専門店こしがや ラーメン
チャーシューワンタンメン  1150円
煮玉子             100円


う~~~むむむ、メッサ旨そうやんけ!
てか、実際美味いんだけれども。

どんぶりからハミ出さんばかりのバラ&ロースチャーシューは、柔らかい~かい~怪物くんながらも、肉のジュ-シーさと旨味が伝わってきて、食べてるこっちがトロけそうになります・・・

スープは、名古屋コーチン様の深く、濃く、滋味深く、キレのある鶏ダシが決まってます!
それを支える魚介系の弁えた感じも素晴らしい。



CA395105.jpg


肉と海老がそれぞれ入ったワンタンも、食感は八雲と比較するとアレですが、それ以外はスープもよく拾ってくれてウマイっす♪
そしてネギがどの素材ともよく合ってて、カップリングの妙を味わえました。
海苔もこのラーメンにおいては彩り的役割以上。
味玉も素直な玉子の良さが出ててイイ!



う~ん、我ながらいつも以上にバカ丸出しな文章ですねぇ(苦笑)

やっぱり、ラーメンにおける一番の調味料は、空腹ですね♪

(ラーメンに限らないか)







2008.11.15
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /