中華料理 石狩亭 松伏店 


中途半端に時間があって、1時間以内で行って帰ってこれる場所でどこかないかなぁとフラついてたら、船渡のほうに蕎麦の砂場があったなぁと思いなんとなく行ってみると、やってないー、、、
なんか営業してないっぽかったけど。

で、この近くで何か中華屋ないかなーと考えると、石狩亭山久しか浮かんで来なくて、松伏まで行って嶋田屋にしようかとも思いましたが、夜はやってなかった気がするのでパス。
となると、、、、そういえば、かがり火公園から赤沼へ抜ける道の途中に中華屋があったなぁとなんとなく思い出し行ってみました!

その名は、中華料理 石狩亭 松伏店

さっき前を通った石狩亭の姉妹店?です。
どうやらあちらの店は越谷店で、こっちが松伏店らしいです。
(カレンダーに書いてあった)
石狩亭(越谷店)といえば、超テクニカルな包丁捌きと薄い味が印象的でしたが、こちらはいかに?!



中華料理 石狩亭 松伏店 外観

場所は、野田街道を越谷から野田方面に進み、松伏のかがり火公園交差点を左折、そこから1kmくらい行ったところにあります。
道沿いにも看板が出てるので、わかり易いと思います。
が、クルマでないとキツイところです(苦笑)



中華料理 石狩亭 松伏店 店内

店内のレイアウトが、越谷店とほぼ一緒!
会計時に広い厨房が見えるのも同じです(笑)
客席は真ん中で仕切られていて、パッと見昔のファミレスみたいなソファと明るさ。
窓の外にはセブンイレブンが見えます(笑)



中華料理 石狩亭 松伏店 店内2

奥のほうには座敷もあって、家族ユースや団体がメインの客層のようです。
キャパは、テーブル4人席6、テーブル6人席3、座敷4人席3。
午後7時の入店で、先客2後客1。
奥には比較的若そうな店主と、接客は奥さんです。



中華料理 石狩亭 松伏店 メニュー

メニューは、越谷店と違ってサッポロラーメンの部がありません(笑)
が、麺類の内容や一品料理など、内容的にはほぼ同じのようです。
図らずも越谷店に行ったときと同じく、タンメンと餃子を注文。



CA394916 タンメン
タンメン  600円

石狩亭の文字が入ったどんぶり、デカッ!

むむ?
何かルックスが違うなぁと思ったら、伊達巻やゆで卵、かまぼこなどが入っていません。
コチラの店は、昔懐かしの”豪華五目たんめん”とは違うようです。
持って来てくれた奥さんは、レンゲを手渡しで笑顔。
レンゲだけ手渡しされたのは初めてなので、ちょっとビックリ。

具は白菜、人参、もやしなど野菜のみで、かなりヘルシーな感じ。
越谷店のような「これでもか!」的な包丁捌きではありませんが、白菜はちゃんと斜め切りだし、人参もかなり細いです。
スープも化調メインな感じで薄めですが、越谷店ほどではなくコショウも強めに効いています。
が、残念なのが炒めるときに使ったと思われる油がかなり多めな事。
スープの味が少し濃い目なのは具の味が少し濃い目だからだと思いますが、油っぽいのはちょっと別、、、
う~む。

麺は、白っぽい感じの縮れ麺で、これまた少し物足りない感じ。
スープの味が薄いので、麺の味そのものがもっと強くてもいいと思いますが(玉子麺とか)、こちらもなんだか妙に大人しいかんじで残念、、、



CA394917 餃子
餃子  320円

餃子は小ぶりの物が6個。
すごく食べやすい大きさでナイス!
焼き加減は適度にパリモチしていていいのですが、形はやはり越谷店の方が美しいかと。
具は野菜メインでかなりニンニクが効いています。
ニンニクの苦味も少しあるので、好き嫌いが分かれそうですが、自分は全然OKです。



たまたま思い出したお店は、越谷中華の親戚でした。
越谷店の息子さんとかご親戚なんでしょうか?
味が薄いことを除けば、自分的には越谷店に軍配です。







■住所
埼玉県北葛飾郡松伏町大字大川戸317-7

■営業時間
11:00~21:00

■定休日








2008.10.20
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 埼玉県東 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /