麺々亭 


先日、カレーの香辛料を買うためにせんげん台のサティに寄ったんですが、その時に発見してしまいました!

何を?

ラーメン屋を♪


という事で、「こんな身近に越谷中華があったなんて?!」シリーズ。

本日は、せんげん台サティのフードコート内にある麺々亭です。

ここはたぶんイオン系列のフードコート用業態なんでしょうけど、ネットで調べてみると同じ業態と思われる(株)イオンイーハートの拉拉麺とメニューがほぼ同じです。
というより、違いがよくわかりません。



麺々亭 gaikann

場所は、東武伊勢崎線せんげん台駅西口を真っ直ぐ西に進み、500mくらい行ったところにある「SATY せんげん台」1階の食料品売り場の正面にあるフードコートの中心にあります。
同じフードコート内には31アイスクリームボンディアJr自然流があります。
うどんやそば、どんぶりなんかもあります。
何でもアリです(笑)



麺々亭 店内

フードコートだけあって、キャパはかなり広い。
テーブル4人席が50くらいありそう、、、
当たり前か。
午後7時過ぎの入店で、先客9後客0。
連休最後の夕方なので、買い物客はごった返すほどいるのに、この広いコーナーには学生と年配のカップルしかいません、、、
しかも食料品売り場の真ん前にあるので、かなり目立ちます(笑)
同じイオン系のボンディアJrと麺々亭はバイトが受付を兼任しているらしく、自分のオーダーはボンディアJrでアイスを渡し終わった高校生の女の子が取りに来ました。
中には2人くらいいたかな。



麺々亭 メニュー

メインの醤油らーめんは390円とお値打ち感はありますが、それ以外は結構普通の中華屋と同じくらいの値段。
セット物もこの店のウリみたいです。
海鮮五目あんかけらーめんをミニチャーハンのセットで注文。
コードレスチャイムを持たされてテーブルで待ちます。



麺々亭 ラーメンセット
海鮮五目あんかけらーめん  590円
ミニチャーハンセット   250円


紅ショウガの赤が血のように飛び散ったチャーハン(笑)
かなりもっさりとした食感のチャーハンは、何が濃いでもなく、無難な感じで過不足ない感じ。
ただ、猫舌の自分でも温いと感じるくらいなので、熱さにはこだわって欲しいな。
何で作っているのかわかりませんが、やはり水分がうまく抜けてないので、それなりになってしまうのはしょうがないか、、、
紅ショウガは、独特の辛味がかなり主張するので、アクセントとしてはいいかも。



麺々亭 五目

そしてメインの五目麺。
麺は中細で思いっきりかんすい臭のするもので、期待は裏切りません。
しかもちゃんとコシが抜けていて、ぬったりしたあんかけとの相性は悪くない。
が、このあんかけが、、、
キャベツ、もやし、キクラゲ、人参などが入ったあんかけは、炒め方がかなり中途半端でキャベツはかなりの確立で半生。
(ていうか、そもそも炒めてないと思う、、、ってくらいの感じ)
食感が生々しくてベジタリアンの方にはいいかもしれません。
生々しい香りまで付いてくるので、そういうのが好きな方には最適。
そして”あん”の味が薄味で、片栗粉のダマこそありませんが、透明なあんかけのニュートラルな部分がちょっと気持ち悪いです、、、
豚とイカエビの海鮮は特に臭みもなく、普通に食べられました♪



まぁフードコート内のバイトさん達だけのお店ですから期待はしてません。
ただ、調理レベルだけでもしっかり監督出来るバイトを配置しないと、ちょっとした失敗が大きな事になるかもしれません。
隣の自然流には、明らかにエリアマネージャーみたいな人がいて、そこのバイトの人と話してました。
別会社だから自分の店しか見ないのは当たり前なんだけど、ちょっとこっちも見てあげて欲しかったです(笑)







■住所
埼玉県越谷市千間台西3丁目2−12 1階フードコート内

■営業時間
10:00~19:30

■定休日
なし?(サティが休みの日)







スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : せんげん台 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /