せんげん台食堂 七彩 


「あら、店が変わってるじゃん!越谷中華」シリーズ。

本日は、せんげん台の住宅地にあるせんげん台食堂 七彩です。

ここは以前、中華料理 めんめんがあり、来た事もあります。
その時はEランチ(めんめんラーメンとミニ焼肉丼)750円を食べ、おざなりな感想を抱いた記憶があります。
(いつかアゲます)



七彩 外観

場所は、東武伊勢崎線せんげん台駅西口から真っ直ぐ進み、サティを過ぎた味豊(飲食店)と交番のある交差点を左折、そこから200mくらい行ったGSのある交差点のすぐ右にあります。
少し古ぼけた黄色い建物なので、あまり目立たなそう(苦笑)
夜は明るいので目立ちますけども。



七彩 外観2

建物の横には、未だに昔の店名が書いてあります。
前に来た時も実際に店に入るまでは、店の名前が「すぃーとこーん」だと思ってました(笑)
コレを消さないのには、何かわけでもあるのかな?
だって、ワザと消してないとしか思えないんですもの。



七彩 外観3

店の入り口には、ウリのロースカツ定食と、お得なメニューの写真。
こういうのを個人で出来るとは思えないし(ていうか出来るんだろうけど、あの店主がやるかな?!)、花輪に「小樽ラーメン 豆の木」の名前があったので、何か関係があるんでしょう。
しかし、店前の一番目立つ看板メニューの値段をマジックで直して高くするって、ちょっとありえないんですが、、、



CA394363.jpg

店内は、以前とほとんど変わっていません。
少しだけ明るくなったかな?
あと、少しだけ小奇麗になったかな?
気のせいかな?(笑)
キープボトルが目立ちます。
キャパは、あまり使えなさそうなカウンター6席、テーブル2人席2、テーブル4人席5くらい。
午後7時の入店で、先客10後客0。
老人団体の夕飯会みたいなのを奥でやっていて、店内には活気があります。




七彩 テーブル

テーブルには、かなりベトつく調味料関係と、一つとして同じ形のないお冷用のグラス。
やはり前の店時代の名残りはあります。
そういえば、以前来た時は厨房に中年のおじさんがいましたが、この日は老夫婦で切り盛り。
しかも、調理しているのは80歳のママ(おばあちゃん)です!
しかも、お客さんとよくしゃべります!
旦那さんらしき方はオーダーとったり、洗い物したりしてます。
ヨレヨレの青い下着みたいな服にスラックスがめっちゃ似合います!



七彩 メニュー

メニューは、かなり年季の入った手書き。
ボクも筆ペンをうまく使えるようになりたいです。
麺類と定食のお店です。
塩ラーメンと餃子を注文。



七彩 ラ
塩らーめん  650円

醤油より70円高い塩ラーメン。
パッと見、豚骨のようにも見えますが、白濁して微妙に背脂が浮いているだけです。
かなり独特な感じのスープですが、思ったよりコクがあってビックリします。
でも、スゲーというほどではなく、、、
麺は中細の縮れで、中華屋仕様よりはラーメン屋寄り。
スープとの絡みも良好で、普通にするするイケます。
具のチャーシューは味付けより肉の味が少し強め。
モヤシと青ネギ、ナルト、海苔がいいアクセントです。
が、、、
メンマが酸っぱいぃぃぃx
味付けが酸っぱいというより、ちょっとヤバめの酸っぱさ、、、ウ~ム、、、
違ったらゴメンなさいだけど、そういう風には思えなかったっす。



七彩 ギョ
餃子  280円

薄めで固めの皮が特長の餃子。
焼き加減は普通で、食感も悪くはない。
餡は肉がいい仕事をしていて、全体をまとめようとしてくれてますが、何かまとまりに欠ける印象。
皿には、焼く前の粉が付いてます。



七彩 ビラ

帰る頃には団体もいなくなり、えらく生姜焼きを気に入った初めてきたらしいおじさんと、厨房のママ(おばあちゃん)が会話してました。
この店は、遊んでていない息子さんより、このママが切り盛りしてた方が活気があっていいと思います。

帰りしな、ご主人にビラをもらいました。
営業時間と定休日くらいは書いておいて欲しいな。
このビラを持っていくと、餃子が1人前サービスになります。
いつもこの稚ブログを読んで下さっている方1名様にプレゼントします!(笑)







■住所
埼玉県せんげん台西5-8-2

■営業時間
11:30~16:30 18:30~23:00

■定休日








2008.9.12
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : せんげん台 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /